あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

高野七口の一つ黒河道(くろこみち)は癒しの道

2013-05-04 12:06:20 | 高野山
 
 
2013.05.03(金)
 
高野山奥の院への歩き遍路のお礼詣でとして
町石道を上がる計画でしたが地元にお住いのブロ友さんの推奨の道
高野七口と呼ばれる参詣道の一つでまだまだ山道歩きのたっぷり残る
黒河道(くろこみち)をこれまた地元の別なブロ友さんの案内で歩いて参りました
 
道中記はまた後日になりますが
 
とっても癒されながらの道でのほのぼのたる思いを写真にしてみました
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
イメージ 2

 
 
 
 
 
イメージ 3

 
 
 
 
 
イメージ 4

 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
イメージ 17

 
 
 
 
 
 
イメージ 18

 
 
 
 
まだまだ他にもイワタバコやユキノシタのこれからの花や
今が盛りのヒメシャガやカキドオシ、スミレなどの紫の花の群落に迎えられての
とってもとお~っても素敵な癒しの道歩きになりました
 
 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-)
2013-05-04 14:20:00
お花もキノコも葉っぱも
きれー(´ー`)です。
ありがとうございます(^_^)
ところで
一番最後の葉っぱ
うまそーに見えます!
返信する
Unknown (ara*o*eit*m)
2013-05-04 15:52:00
相変わらづ元気に歩いていますね、
私は最近体調を崩してしばらく歩いていません。
返信する
Unknown (ゴン)
2013-05-04 16:00:00
綺麗で可愛い草花が良いですよね♪
頻繁に山歩きが出来て嬉しいでーす。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-05-04 17:29:00
ちよさん
ありがとう~~~♪~~
最後のんはサクラソウかクリンソウの仲間やと思うから食べてもいいかも~~?? 昔は薬草やった??
鵜呑みにせんといてね~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-05-04 17:31:00
みっちゃん
ちょっと強行軍のGW前半の歩きでした(^^;
お体すぐれないないなんて、あの元気な貴女からは想像できないです
早く良くなりますように~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-05-04 17:33:00
ゴンさん
野草は癒しの花を咲かせてくれますよ~
今の間にお天道様のある限り~歩きます(^^;
返信する
Unknown (まーくんba-ba)
2013-05-04 23:26:00
今晩は。
可愛い山野草がたくさんあっていいですね。珍しい、キノコ、もちろん毒キノコでしょうね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-05-04 23:43:00
まーくんba_baさん
素敵な花に出会うと足がとまってばかり
キノコはホコリタケはまだ口が開かないうちなら食べられるんですって@@
赤いのは見るからに毒毒しいですね~(^^;
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2013-05-05 21:37:00
色々な草花があるもんなんですねぇ~
白や赤色のキノコ? 初めて見ました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-05-05 21:42:00
ピッカリおやじさん
白くて一つ目のはギンリョウソウです、赤いのんはベニタケ?
わかりません(^^;
篠山の御岳にもありますよ~
返信する

コメントを投稿