あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

北海道、羅臼岳登山道の蝶 (^^;

2018-08-26 07:19:02 | お山(全国各地)

2018/08/06 (月)


羅臼岳登山道で見かけた蝶

クジャクチョウらしきもひらひら~して道先案内してくれたんですが撮影失敗


エゾシマリスもハイマツの中からちょろちょろ~

でも私のカメラはピント合わせもスピードも着いて行かず諦め~

たった二頭の蝶々さんだけがモデルさんになってくれました(笑!)



羅臼岳山頂直下の岩場で出会った蝶々


イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3







下山してホテル地の崖の駐車場の道端で出会った蝶々


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




ただいまお花の写真整理中

お待ちくださいませ~((^^;))





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-ka)
2018-08-26 08:55:00
クジャクチョウを見たかったのですが、残念でしたねー。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-26 09:22:00
> yo-kaさん
ウトロの港で見たのを再掲載しましょうか~(笑)
普通にひらひら~蝶々蝶々でしたよ🎵
返信する
Unknown (ジージV)
2018-08-26 17:10:00
綺麗なチョウチョですねー。
遠くから来たチョウチョでしょー?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-26 19:10:00
> ジージVさん
この2頭は結構な至近距離まで近づいても吸蜜中で何とかパチリ出来ました
北の果てからやって来たのかも知れませんね?
返信する
Unknown (トレりん)
2018-08-26 20:22:00
は~い、待ってます!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-08-26 22:05:00
> トレりんさん
お待たせ致しました~😆
返信する

コメントを投稿