あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

箕面の森のキノコ

2018-06-18 04:49:32 | キノコちゃん

2018/06/17 (日)

いい天気~だったけど午後から僅か3時間

徘徊したけれどまだまだ少ない

本日出会ったキノコちゃんを撮ってきました

名前はこれから調べます~(^^;


                             ①


イメージ 1



イメージ 2





イメージ 3



イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6



イメージ 7





イメージ 8



イメージ 9






イメージ 10



イメージ 11






イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14




イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17





イメージ 18



イメージ 19






イメージ 20



イメージ 31









イメージ 21


イメージ 22





イメージ 23



イメージ 32






イメージ 24



イメージ 25






イメージ 26


イメージ 27




イメージ 33








シロキツネノサカズキ


イメージ 28






イメージ 29






イメージ 30



OLYMPUS
Tough

での撮影なのでマクロ手動これが精いっぱいなのであります(--;



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジージV)
2018-06-18 06:08:00
おタケさんおはようございまーす^^
いっぱいきのこ見つけましたねー。少し乾燥してますが綺麗ですー。
返信する
Unknown (おでかけ博士)
2018-06-18 06:28:00
キノコ探し、楽しそう。
たくさん見つけてきましたね。
食べられるのもあるのかな?
キノコは特徴があるので調べれば意外と分かりやすいかもしれませんね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-06-18 06:30:00
> ジージVさん
まだやっと出始めた所~、これから梅雨、来月には面白い様に出てくれるのが楽しみです
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-06-18 06:34:00
> おでかけ博士さん
キノコ探してると時間の経つのを忘れてしまいます、普通に1時間で登れるところを3時間かかってもまだ中盤~(^^;
キノコは同定がお花以上にむずかしく名前はさっぱりわかりませんが面白いので撮影に嵌っています
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-06-18 07:25:00
よく撮れてますやん♪
返信する
Unknown (コマクサ)
2018-06-18 08:06:00
ジメジメした梅雨に入り、キノコのシーズンが始まりましたね、
いっぱい種類があるけど、この中でどれが食べれるの(笑)
返信する
Unknown (瀑やん)
2018-06-18 08:47:00
地震は大丈夫でしたか・・・
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-06-18 10:50:00
キノコを撮るのは楽しいですね
でもほとんどお蔵入りです
返信する
Unknown (山と遊ぼ)
2018-06-18 13:21:00
大阪では死者が出てますね、またまたブロック塀、危険極まりありません・・
食器棚から飛び出して・・お気の毒ですが怪我が無くって何よりです。
私地方も震度5弱、マンションの9階なもので揺れる時間の長かったこと! 当然阪神淡路が頭横切りました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-06-18 15:45:00
> 田舎の猫・みけさん
みけさんの最新鋭のカメラならもっと楽々に撮れるよ~
地震、びっくりどころか怖かった!!
返信する

コメントを投稿