あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

東山へ (雨の京都)

2014-11-25 16:17:05 | 今日はいずこへ?
通天橋(東福寺)

雨でも観光客がわんさか
拝観は止めました(>_<)


イメージ 1

てくてく歩いて泉涌寺へ

イメージ 2

楊貴妃様にご対面 (^.^)

イメージ 7


背に妖気は変えられず~(笑)


イメージ 6



お次は今熊野観音様


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5




雨に洗われた紅葉

見事でした


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2014-11-25 17:03:00
隣の紅葉はやはりきれいですね。こちらもきれいなんですが、モミジばっかりではアキが来ます。古刹、神社とからめればきれいさがアップしますね。
返信する
Unknown (mansaku)
2014-11-25 17:25:00
雨の京都もいいですねえ。
人が少なければ、もっといいかもしれませんが (^o^)
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2014-11-25 17:28:00
通天橋の紅葉!真っ盛りですね。
返信する
Unknown (ゴン)
2014-11-25 17:34:00
行動範囲が広いですね(^^)
雨の京都は晴れの日と、また違った風情があり良いですよね。
特に紅葉のこの季節は(^^)v
返信する
Unknown (はっさく)
2014-11-25 18:02:00
やっぱり雨に濡れて寒かったん?
だから暖かいお蕎麦だね~。
返信する
Unknown (さなりん)
2014-11-25 18:46:00
紅葉は待ってくれませんから、雨でも皆さん見に来られるんですね。
しっとりとした紅葉も、風情があるように思います。
返信する
Unknown (あるく)
2014-11-25 18:48:00
こんばんは。
京都の紅葉は綺麗ですね。ポチ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-11-25 19:10:00
> kazuさん
紅葉の写真は実際に目で見た構図と色が上手くいかないので難しいです
霧島の紅葉も見事でしたね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-11-25 19:13:00
> mansakuさん
朝、嵐山に降りた時は人も少なくてシメシメと思っていましたが時間がまだ8時半でしたからね^^;
お昼になって観光バスやタクシーが次から次にやってきて団体さんに出くわしました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-11-25 19:15:00
> はんちくてぃさん
通天橋はこの週末で見ごろは過ぎるでしょうね
返信する

コメントを投稿