あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

そして東北の旅は終わった・・・・

2017-10-08 22:00:00 | 日記
2017/10/04(水)

朝、一応5時に起きてザックに荷物を片っ端から放り込む

朝食は部屋で家から持参していた揚げパンと昨夜コンビニで買ったココア豆乳で済ます

隣室は物音ひとつせず静かだ

6時 シャワーを浴びて帰り支度

テレビを見て過ごす

8時になったらみけさんにライン目覚まししようと思っていたら

今起きた~~~のラインが入る

昨夜は半日は中尊寺観光でもして帰ろうかなどと話していたが

里心が付いてしまい9:30 過ぎの新幹線に乗って帰る運びとなった

9時過ぎにチェックアウトして一関駅の緑の窓口でジパング割引新幹線特急券を購入

(乗車券は往復で購入済み)

親切な駅員さんが丁寧に説明してくださり手続き完了


9:37 特急はやてにて東京へ

車窓の右手に連なる山々に思いを馳せていつか登れるといいなと夢を見つつ

12:00 前に東京駅に着いた

4号車の車両の前にkuuさんが出迎えてくれた

早朝に仙台からの夜行バスで帰宅したばかりなのに
わざわざ出向いてきてくれたのだった

ホームを一緒に乗り換えて東京の味駅弁を買い

12:33 発の新大阪行きのひかりに乗り込んだ




kuuさんが昨日道の駅で買い重たい思いをして持ち帰ったリンゴを剥いて車内で食べてね
と持たせてくれた

あ~~遠ざかる~
kuuさん、また大阪かどこかの山を歩こうね~~


出発!!

三島の辺りで富士山を確認するが殆ど雲の中

では駅弁でも食べますか (^^)


イメージ 1


15:30 過ぎに終点新大阪駅に到着

下車して地下鉄乗り換え時にこなもんの強力な匂い

たった四日間離れただけなのに懐かしい香りに感じた


地下鉄はお互いに登りと下りの方向

改札を入って直ぐにみけさんはお迎え車が到着した知らせが入り改札を出ていった~~(笑)


みけさん
東北の旅、一緒に行けて良かったよ

kuuさん、東北のKUUさん
一方ならぬお世話になりありがとうございました

感謝 !!


細切れの東北の旅にお付き合い下さった皆々様

おおきに~~


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boubou)
2017-10-08 22:07:00
いろんな思い出の詰まった旅ができて良かったですね~。。。
それにしても、駅弁旨そうです~。。。
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-10-08 22:22:00
東北の長旅・・・お疲れさんでした。
両方の「くーさん」て優しいねぇ~!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-08 22:43:00
> boubouさん
想い出の宝箱は溢れんばかりです
食に関してはboubouさんの反応が早い(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-08 22:46:00
> コマクサさん
初めての東北の旅、夢じゃなかったのかと思える今日この頃です(笑)
kuuさんと東北のKUUさんのお蔭でお局様気分でした~(^^;
返信する
Unknown (さなりん)
2017-10-08 23:07:00
素敵なお友達がおられて、おタケさんお幸せですね。
剥いて頂いたリンゴ頂きながら、いろいろと思い出がよみがえるのでは!
そして駅弁が美味しそう~。(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-08 23:13:00
> さなりんさん
これはひとえにみけさんの猫魔力によるものでして~~(笑!)
厚かましくワタシも連れてって~とせがんでの同行でした(^^;
kuuさんはず~っと私達より年下なのに本当に心優しい気遣いをしてくれます、娘より愛おしいかも??
駅弁と~っても美味しかった!!
返信する
Unknown (yossi)
2017-10-08 23:56:00
おたけさんとこでも感動した~
行った気になるブログですね(^^)
お天気悪くても楽しそうな旅ステキです🎵
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-09 00:11:00
> yossiさん
お~~感動してもらえてうれしい~(^^;
天気悪い時はそれなりに山を楽しめる旅にしたいですね
何しろ初めに休みありきで変更が利かない仕事アルミですから(--;
今度、yossiさんもゆるゆる山遊びに行きましょうよ
返信する
Unknown (くー)
2017-10-09 08:22:00
楽しかったね。
あんな天気でも思いっきり楽しめる私たちは幸せ者♬
次は晴れる!
温泉がどれも最高。
東北病みつきになるでしょ!
本当にありがとう(^^)
返信する
Unknown (mansaku)
2017-10-09 08:35:00
東北の旅、楽しまれたようですね。
少し位の天気の悪さも、皆さんのパワーで晴天なみのようですし(^o^)
いい旅でしたね、お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿