あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

栗駒山、締めの紅葉 (岩手県)

2017-10-08 01:15:00 | 日記
2017/10/03 (火)

栗駒山山頂はまた今度に期待を預け

白い昭和湖から須川温泉に下山


お腹が空きましたので栗駒山荘へ移動


さっそくレストランで昼食

みけさんは稲庭うどん

3人はキノコ蕎麦と天丼セット

イメージ 1



窓から見える景色が素晴らしい❗

イメージ 2



イメージ 3



食事の後はお定まりの露天風呂~😆

ここは貸し切りとは行かないけど

正面にドライブウェイを見下ろすロケーション

イメージ 4



あ~~~お~~~ほ~~~~♪

言葉にならない言葉を口々に発しての~んびり

イメージ 6



イメージ 7


岩手のKUUさんは一足先に出る、次にワタシも

皆が揃ったところで湯上りのアイスを食べて
そろそろ栗駒山・須川温泉を後にしましょう

下りのカーブにいささか車酔い

田園のはさがけが見事だ





イメージ 5


途中道の駅に立ち寄る
リンゴお買い得だぁ~
でもザックに詰め込んでも重たいな

一関のビジネスホテルにみけさんが到着が少し遅れることを連絡する

KUUさんの心配ないよ駅まであと15分くらいだからの一言に安堵する

17:00 少し回って一関駅前のホテルの前に車を止めてくださる


昨日の大沢温泉への送りから今朝のお迎え
そして栗駒山の案内と随分お世話になりました

名残惜しいけどここでお別れです

またきっとお世話になりますね~~(爆)

ありがとうございました

kuuさんは仙台までJRで移動して夜行バスで東京へ

ほんとにお二人さんお世話様でした

さて、我等猫はホテルにチェックインして荷物を投げ入れ
駅のコンビニで夕食の仕入れに

そして朝食も

ホテルに戻ると其々の部屋に別れ
明日は起きたとこ勝負のスタートでと申し送り

濡れた合羽や靴、ザックをバスルームや部屋中に広げ
おやすみなさい~~

明日につ・づ・く




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ)
2017-10-08 06:26:00
はじめて須川温泉に泊まったのは30年前、ひなびた湯治宿の雰囲気の質素な宿、
乳白色の温泉に入ったら奥は繋がっていて混浴、びっくりした記憶があります。
10年前までは秋の紅葉に合わせてほぼ毎年秋田出張、峠を秋田側に下った小安峡はいいところですよ。
次の機会にはガイド役でお付き合いしますよ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-10-08 06:55:00
> たけさん
東北は確かしょっちゅう訪れておられたと思ってたんですがまさか栗駒山山麓に工場があったとは
もっと事前に相談すればよかったなぁ、しまった~(笑)
これで来年の現地での移動手段は確保だ(^^;
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-10-08 07:57:00
紅葉を楽しみながらの露天風呂、いいなぁ~!
これにが付いていれば最高だが(フフフ)
返信する
Unknown (スーさん)
2017-10-08 08:28:00
女同士の気まぐれ旅の様相をしてるね、完全いおばさん旅!いいね。
返信する
Unknown (のぶさん)
2017-10-08 08:48:00
素晴らしいロケーションの露天風呂ですね。
晴れてたらどんなやろ?
KUUさんとkuuさん、ややこしい(^-^)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2017-10-08 09:19:00
東北のキノコ蕎麦、知ってるキノコが入ってましたか
紅葉を愛でながら露天風呂とは贅沢な時間ですね
返信する
Unknown (マック)
2017-10-08 09:32:00
岩手県でも助っ人がいるなんてうらやましい
地方へ行くと登山口まで路線バスがあるなんて考えられないものねぇ
自由に走れる車があるとないとでは大違い
下山する頃になると晴れてくるって悔しいがそれも仕方がないことやねぇ
まぁ、温泉に入って手足を伸ばすのも旅のたのしみ
登頂は次回のおたのしみ・・・ということで。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2017-10-08 09:39:00
わざとややこしくした張本人です(笑!)正式には東北KUUさんです
二度目があったら本気で名前を考えましょう(笑!)
返信する
Unknown (はっさく)
2017-10-08 11:30:00
私ゃリンゴを二箱宅急便で送ったのだ。
3回の遠征で計四箱!!それだけリンゴ大好き人間なのでした。
返信する
Unknown (カサブランカ)
2017-10-08 17:16:00
ここの露天風呂、最高ですネ~♪
命の洗濯もできていいなぁ~
返信する

コメントを投稿