あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

セリバヒエンソウ (神奈川県裏丹沢にて)

2016-05-27 10:51:21 | 東海自然歩道歩き

2016/05/26 (木)

歩く足元に咲く紫の花

一見、スミレかと思いました

kuuさんが教えてくれました

セリバヒエンソウと言う花だって


燕が飛んでる様にみえませんか~?

初めて見ました

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3




こちらはウリノキ

歩きを切りあげてドライブがてらの散策路、裏高尾にて

イメージ 4



kuuさんに助けられてワタシでは到底一日では縦走出来ないコース
東海自然歩道・裏丹沢、焼山~神ノ川までを何とか歩いてきました
そして前回歩き残してしまった神ノ川~犬越路間も繋ぐことが出来ました



            (∩´∀`)∩・・・・日記は記憶が薄れた頃になりそうです(笑)






最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2016-05-27 11:25:00
セリバヒエンソウ
ウリノキ
どちらも清楚で素敵ですね・・
ないす(^_-)-☆
返信する
Unknown (のぶさん)
2016-05-27 13:22:00
ウリノキは金剛山にもありますがヒエンソウは無いですね。
飛燕草という名前がいいわ。
縦走お疲れさまでした。
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-05-27 13:23:00
くるりん、の可愛いこと!
いい仕事してきたんですねえ!
さすがです!
返信する
Unknown (ゴン)
2016-05-27 13:29:00
セリバヒエンソウは見たことがないですが、カワイイですね。
ウリノキはクルクルカールがカワイイ(^^)
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-05-27 13:53:00
セリバヒエンソウ、すごいですね!
かわいいです
こちらでは見れないですよね
いいなぁー
返信する
Unknown (くー)
2016-05-27 14:02:00
裏高尾にも登ったかのよう(^^)
2日間いろんなことに感動したよ。
ありがとう!
おたけさんの潔さがカッコいい。
これからもよろしくね♬
返信する
Unknown (御池池守)
2016-05-27 14:41:00
ヒヨクソウは知ってるが、ヒエンソウは初耳でした
返信する
Unknown (yossi)
2016-05-27 16:38:00
縦走おつかれさまです❗
私も何か目標に向かってみよ(^^)
すごいです。
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-05-27 17:26:00
ウリノキが、もう~咲いていましたか。
くるりんとカールが可愛い花ですよねぇ~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-27 17:28:00
> kyokoさん
どちらも初めて見る花でした
返信する

コメントを投稿