あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ハート池~~ v(^^)v

2014-05-06 22:20:20 | お山(全国各地)
 
2014.05.06 (火)
 
 
本日は
赤ゾレ山~木梶山の周回でした
 
 
イメージ 1
 
 
 
渡渉して急登を喘ぎ稜線に登るとやっと石楠花がポツリポツリ
 
イメージ 2
 
 
赤ゾレ山のカラマツもやっと芽吹いたところ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
馬駈ケ辻を過ぎてちょっとしたハプニング
 
 
イメージ 4
 
 
 
だから~~こっちでしょ (笑)
 
 
イメージ 5
 
 
 
冬枯れのような木立の中にツツジが鮮やか
 
イメージ 8


 
 
 
ショウジョウバカマがまだ咲いてます
 
イメージ 6
 
 
 
曽爾の山も良く見える
 
 
イメージ 7

 
 
1200~1300mの稜線は結構寒くてあまり汗をかかなかった
 
 
北部台高の山はようやく芽吹きの時を迎えるところであった
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-05-06 22:22:00
ええの~~ええの~~わても行きたかったけど、仕事~
来月行きます♪
ははは!迷いやすいからね~うっかりすると入り込んでしまう~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-06 22:41:00
みけさん
来月なら新緑も眩しくシロヤシオも満開かと~♪
ほんまに馬駈る場所でしたわ(笑)
返信する
Unknown (ちい)
2014-05-06 23:39:00
今日も美しいお山を歩いておられたんですね。
自生しているシャクナゲやツツジ、きれいだなあ~・・・と、見せてもらってるうちに私も見に行きたい♪と思い始めました。
と言っても、手っ取り早く車で行ける所ですけどね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-06 23:42:00
ちいさん
今日も宇陀から東吉野へととっても素敵な道を通って行きました
車でビューンとお花見に行けるのは羨ましいですよ
返信する
Unknown (ゴン)
2014-05-07 08:13:00
ホンマにハートの形をしているのですね。
ツアーでも道を迷いそうになるんですかぁ?怖いです。
返信する
Unknown (uji mononofu)
2014-05-07 08:33:00
ハートの様な個性ある池なら良いのですが・・・誰かさんの様に枯れ木相手じゃ迷うのもわかる
人知れずいつの間にか木の幹にテープあり過ぎ
返信する
Unknown (kyoko)
2014-05-07 10:17:00
ひんやりの朝ですね・・
ツアーでも迷うなんて
怖いなぁ^^;
目印、つけすぎなのかな~??
ナイス(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (てっちゃん)
2014-05-07 13:16:00
相当高いのか季節が遅いように感じますね
ハート池傾いてるように見えますが、水はこぼれないんですね
返信する
Unknown (*merci+chico*)
2014-05-07 13:36:00
こんにちは
空気もきれい
癒されますね
メルヘンの池ですね
五月晴れ
健脚ですね
返信する
Unknown (yo-ka)
2014-05-07 14:44:00
台高北部ですか!
入りにくい山域ですね。
でも魅力的な山ですねー。
まだまだ春の花がきれいですね。
返信する

コメントを投稿