あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

追っかけて花巡り~その③ おしまい (タツナミソウ他)

2016-05-05 12:05:27 | おりおりの花

2016/05/03 (火)

これにて追っかけの花巡りはおしまい(笑)

タツナミソウだと思うのだけれど葉っぱが何だかね?

イメージ 1





イメージ 2




イメージ 3



イメージ 4




ヤグルマソウ

花はエビネだよ~~(^^;


イメージ 5


花はこれからみたいね

イメージ 7






こっちはヤブレガサ


イメージ 6



ん? キスゲ?
ヤブカンゾウ?


イメージ 8



?百合 (^^;


イメージ 9


イワナシの実





イメージ 10



タイツリソウ


イメージ 11


イカリソウ



イメージ 12





イメージ 13



タニウツギ


イメージ 14



イトトンボ~~(^^;


イメージ 15




テントウムシさんじゃなさそう?


イメージ 16


一輪がきゃわいぃ~のだ (笑)


イメージ 17



まだまだきりがないほど沢山の花が咲いてました

これから秋までず~~と退屈しないように花づくりされるようです
行き場に困った時にはここにきてみることにしようかな


おタケの気ままな花巡りにお付き合いくださって
ありがとう~~~


お仕事、午後からと宵の口に残ってるので
ごめんあそばせ~~




山記事はまたね (@^^)/~~~












最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairyのおさんぽ)
2016-05-05 13:34:00
ほんとにたくさんのお花で、みんなかわいくて癒されますね(*^_^*)
お仕事頑張ってくださいね(^^)
返信する
Unknown (northsnow_20)
2016-05-05 17:52:00
緑が多くてきれいですね。花の種類多いですね。
時差調整始めました。帰ったら「東海」行きます。
返信する
Unknown (urijii)
2016-05-05 18:06:00
たくさんの種類楽しめましたね。
記事読むと名前覚えられそうです。
すぐに忘れますが。
返信する
Unknown (boubou)
2016-05-05 19:22:00
たくさんの野草を楽しませてもらいました…。。。取材、お疲れさまでした~。。。
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2016-05-05 20:45:00
最近、花見をしてない。
休みが、秋まで無い。
日曜日しか。
見ていると和みます。
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2016-05-05 20:51:00
イワナシにもう実ですか…長野の山では蕾がやっと…でした、
ずいぶん違うんですね。
いろいろな花が咲いていてナイス
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2016-05-05 21:38:00
ユキモチソウが見れて良かったね~🎶
次々と、沢山のお花も咲いてて楽しんだ様子嬉しいです(^^♪
私は、花と云うより鳥撮りに行ったんよ(笑)
居なかったからお花撮ったけど~あはっははは
バスの便が多いから行きやすかったかな^^?
返信する
Unknown (きたっち)
2016-05-05 23:32:00
上4枚 全部タツナミソウ?
色がいろいろ キレイですね!
返信する
Unknown (モムウ)
2016-05-06 07:48:00
凄い花のオンパレードでした!
これだけ山で見れたら、全然進みませんね(笑)
一ヶ所でこれだけの花が見れる所!
あそこかなー?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-06 10:11:00
> fairyのおさんぽさん
ユキモチソウとムサシアブミだけと出かけて行ったのにこんなに沢山のお花に出逢えるとは意外や意外でした~
仕事、いけるだけありがたいと思うけどやっぱりしんど~~--;
返信する

コメントを投稿