あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ミヤマカタバミの実でした (^^;

2017-08-18 16:50:27 | 金剛山&近辺の山

2017/08/13 (日)

金剛山で見つけた

なぁんだろう~?

冬虫夏草にしては大きいし~~

そ~っと根元を探した

ほんで一緒に上に伸びてる茎の先の葉っぱを見たら

あ!なぁんだミヤマカタバミだぁね~(笑)


イメージ 1



金剛山はやっぱり楽しい山ですね

まさかの帰省中の早朝登山で降りてくるこの人と出逢い


イメージ 2


沢山の花に出会い

あ!アサギマダラには逃げられたけど~~(^^;



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


そして大峰が見えると嬉しさマックス~!!


イメージ 7


高見山も~~~♪


イメージ 8



岩湧山も~~♪

イメージ 10




高野山も~♪


イメージ 11




葛城山も~♪


イメージ 12



そしてこの広場にやってくると


イメージ 9



愛宕山も~~♪


イメージ 13


六甲山も~~


イメージ 14



登山カード55回で落っことして暫く登ってなかったけど
カードなんか要らない
何度でも登りたい山だ!!












最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんちくてぃ)
2017-08-18 17:29:00
金剛山は展望が良いですね。
パラグライダーをうまく撮りましたね。
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-08-18 18:41:00
金剛山は、いろんなを姿見せてくれるし、
花は多いしーーーいい山だょ
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2017-08-18 18:42:00
眺望がいいのですね
マネキ草が雑草ですか、羨ましい
返信する
Unknown (そらの父)
2017-08-18 18:53:00
パラグライダーやったら
どんな景色が見えるんだろう
とても興味があるんだけど
臆病者で ノートライ
返信する
Unknown (のぶさん)
2017-08-18 19:08:00
ミヤマカタバミも種をピュッて飛ばすんですよ。
その色になる頃は多分もう空っぽ(^-^)
平日マンなのでパラグライダー飛んでるの見たことないです。
返信する
Unknown (カサブランカ)
2017-08-18 21:27:00
空気が澄んでいたのですネ~♪
こんなにいろんなお山が眺めれらるのも珍しいのでは~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-18 21:51:00
> はんちくてぃさん
この日は結構遠くまで良く見えました
パラグライダーは気持ちいいでしょうね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-18 21:52:00
> コマクサさん
もっと近かったら毎日でも登りたいですね~
いい山です!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-18 21:54:00
> あれんこれん2-2さん
なかなか大峰の山々が見える時がないんですがこの日はまぁまぁ見えました
マネキグサはハイキングコースの道端に沢山咲いてるんですよ~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-08-18 21:56:00
> そらの父さん
何事も初めの一歩がないと飛べませんね~
誰かに背中を押してもらいましょう(^^)
返信する

コメントを投稿