あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

すいすい下山の筈が(笑!) 大日岩を後に瑞牆山荘へ

2018-10-30 09:40:00 | お山(全国各地)

2018/10/24 (火)

おにぎり一個しか入らなかったね~~(^^)

11:40

さぁ後は一気にバス停まで下るよ~~~

イメージ 1


いや~これはいいねぇ~♪
見上げてごらん~


鷲見岩行く~? (^^;


イメージ 2



足は止まって当然だぁ


イメージ 3





イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7



小屋が見えてきたね

イメージ 8



イメージ 9



12:20

富士見平小屋にやっと到着(^^;

小屋は荷揚げに下りますって書いてあってお留守

イメージ 10



志納金100円でトイレをお借りして少し休憩したら今度こそ瑞牆山荘へ~~


イメージ 11

瑞牆山荘まで30分だってよ~

イメージ 12





そんな訳には行かないよね~~(^^)


イメージ 13



ほらほら~あそこに陽が射していいよ~

イメージ 14



カメラの色が出ないわ><;

イメージ 15



耳を澄まして~コツンコツン 🎶

お~~高い高いところに アオゲラさんかな?

くーさん判ったかな~?


イメージ 16

もうもう牛さん、蝸牛さんと一緒に歩いてます(笑)


イメージ 17





イメージ 18



ミズナラ林の黄葉が素敵!!

イメージ 19



イメージ 20



瑞牆自然公園?

今回は瑞牆山は断念です

イメージ 21


イメージ 22





あ~
い~
お~
うわ~


イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27


でっかいミズナラの木の下で~あなたとわたし (^^♪

イメージ 28





あ!くーさん後ろの正面~なぁんだ?!

イメージ 29



瑞牆山じゃ~ん!!

イメージ 30

また今度だね~

ここで左にかくっと曲がって里宮参道と書かれた道へ下る


イメージ 31



沢山の踏み跡があって迷いそうだが下へ下へ

林道を横切ってまた山中へ


イメージ 32



イメージ 33





イメージ 34


そろそろ平らになった頃に前から大きな荷物の一団さんが

お~~ボルダリングの方たちでした

これからホワイトシャークまで行きますと仰る

へぇ~白いサメですか

楽しんでね~(@^^)/~~~


イメージ 35

13:20

どうやら下山完了の様です


イメージ 36


金峰山山頂まで登りでも4時間10分と書かれてます

実に6時間かけて下ってきましたがな(爆!)




イメージ 37


イメージ 38






次のバスは14:20発
ほぼ一時間
まったりとコーヒーを飲んで陽だまりでぼんやり過ごす

バスがやってきましたよ


イメージ 39



最終のバスがもう一本あります

途中の日帰り温泉、増冨ラジウム温泉で汗を流しましょう


運転手さんのご厚意で下ってきた稜線を車外からパチリ

感無量~~!!

イメージ 40


温泉で汗を流して最終バスでJR韮崎駅へ

名残惜しいけど東西に別れ帰路に着く


くーさんありがとう~m(^^)m

そんな山なんて登れないよとしり込みする私をいつも安全に楽しく連れ出してくれる

そして大満足でいつも帰るのである

###############

長長の記事になりました

金峰山登山記



お付き合いに感謝



最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランマサッチャン)
2018-10-30 10:11:00
綺麗ですねー
気持ちよかった事でしょうね
登山回数わずかですが
一緒に歩いてる気分 風も日差しも 紅葉も満点ですね
また見せて下さいね!
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-10-30 10:20:00
> グランマサッチャンさん
お越しくださって光栄です~🎶
とっても気持ち良い下山路でしたよ~
こちらもお伺いいたしますね!
返信する
Unknown (urijii)
2018-10-30 10:26:00
私たちは夜に着いて、ラジウム温泉に泊まって、翌早朝から日帰りで2座登りました。
おタケさんに比べると忙しい山登りですね。
返信する
Unknown (ジャイガ)
2018-10-30 11:33:00
こんにちは^^
広いな~
私もゆっくり~のんびり~歩いてみたい
そんな景色
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-10-30 11:55:00
> kas*wad*u*さん
天気が良くて朝早くから登れば2座は大丈夫でしょうね、瑞籬山荘からのピストンになりますが
今回は金峰山小屋に泊まるのが目当てでした(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-10-30 11:59:00
> ジャイガさん
とっても広いカラマツやミズナラの森でした‼️ 鹿児島にはちょっとないなぁ😃
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-10-30 13:02:00
これをスタコラ降りたら勿体無さすぎ!
返信する
Unknown (ジージV)
2018-10-30 13:39:00
お疲れ様でした~^^
さー次は何処の山かなー?楽しみにしてますよ^^
返信する
Unknown (マック)
2018-10-30 14:34:00
金峰山登山記・・・全部見せてもらいました
凄い登山でしたねぇ
私にはもうできません
紅葉も十分にたのしめたことでしょう
いったいどの辺りの山か想像もつきませんでしたが
増冨ラジウム温泉と聞いてわかりました
いやね、ここで泊まったことがあるんですよ
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (カサブランカ)
2018-10-30 16:54:00
紅葉眺めながらの気持ち良い下山でしたネ♪
コースタイムは余り気にしないで気ままに歩いています~(^^)
返信する

コメントを投稿