あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

森の中の異臭?? キイロスッポンダケ 

2017-05-28 09:40:00 | キノコちゃん

2017/05/26 (金)

雨の中の東海自然歩道歩き
あともう少しで本日のゴール地点

森はブナの大木が見られ天気なら楽しい平行路の自然観察となろう

突然鼻を衝く異臭!!

見ればキイロスッポンタケが出てる~~!!

腐朽した倒木から横向きにニョキッ

周囲にも雨で倒れてる

しかし倒木の前に立っているだけでこんなにも臭うものか

ふと先を見れば群生になっている




イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3





イメージ 4


雨と強烈な臭いとで画像ブレブレであります ((笑))


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこさん)
2017-05-28 10:47:00
もちろん毒キノコなのでしょうね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-05-28 10:54:00
> えこさんさん
いえ食用になるらしいですが、丁寧に処理して茎を召し上がれ~(^^;
とにかく臭いが気にならなければ~
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-05-28 13:10:00
そんなに臭いキノコ?
今度、山で臭ったら探してみようっと
でも食べたくはないね(笑)
返信する
Unknown (きたっち)
2017-05-28 13:39:00
うわっすごい!
臭い強烈なの?
トイレの臭い?(笑)
返信する
Unknown (のぶさん)
2017-05-28 13:49:00
くっさいよね~^_^;
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2017-05-28 14:55:00
すごいー(ˊᵕˋ)
もうすぐキノコの季節かと思いながら、こんなキノコ見てみたいー(*´∀`)
返信する
Unknown (トレりん)
2017-05-28 15:38:00
そんなに匂いしましたっけ、私には匂わなかったけど・・・同じなんですよね?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-05-28 18:20:00
> きたっちさん
そう!
表現しづらい臭い~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-05-28 18:22:00
> のぶさんさん
一本だけなら近づかないと気づかないくらいだけど~
やっぱり近づくと臭う(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-05-28 18:23:00
> コマクサさん
近づくと臭いますよ~
これを食べるなんていう思考は働かない(笑)
返信する

コメントを投稿