あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

小っちゃいとカワイイね~(^^) 箕面の森を歩けば♪

2014-08-28 17:48:27 | キノコちゃん
2014.08.26 (火)
 
箕面の大滝への滝道どころか周辺のハイキングコースもどっこも歩けない
 
 
仕方ないので森に入りこんでキノコ探しして時間つぶし
 
 
小っちゃいのんはカワイイ~~
猫も子猫は可愛いもんなぁ(^^)
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4

 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7

 
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
小指より小さいものばっかり
待ち針より小さいのは一見したら宙に浮いてるみたいだった
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mansaku)
2014-08-28 18:36:00
探してみると、
けっこう見つかるのですねえ。
色合いからすると、どれも危なそう。
と言うより、ちいさ過ぎますね (^_^;)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-28 18:39:00
まんさくさん
早速お越しくださいましてありがとうございます
採ってしまうにはあまりにも可愛過ぎて、微笑んでみてるだけでホンワカしてきましたよ~
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-08-28 19:12:00
1枚目、2枚目、すごくステキ!!写真もらってニャアのキノコ項目に載せていい??
あとの2枚の赤いのはベニイグチかな?
返信する
Unknown (瀑やん)
2014-08-28 19:54:00
黄色い小さなゼリー?もキノコでしょうか・・・
粘菌かも知れませんね。
調べたらツノマタタケというキノコだそうです。
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-08-28 20:37:00
子猫は可愛いよ~♪
でも、キノコは仔猫の様に大きく成長しないから
可愛いままですね(^^)
これらの小さいサイズのキノコは見たことが有りそうです!
前記事・・・・どこ行っても通うせんぼで
うちの茶々丸が「ここに上ったらダメ!」「ここもダメ!」って、
言われてるのと同じように思えました~(笑)
返信する
Unknown (さなりん)
2014-08-28 21:06:00
小さいキノコは写真に撮りにくいです。
たくさん並んでいると可愛いんですよね。
時間かけて何度も撮って、後で見たら、ダメだった…ってことが多くあります。
返信する
Unknown (がんちゃん)
2014-08-28 21:43:00
沢山見られるのですね!
最初の キノコは 色といい
形といい 可愛いね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-28 22:44:00
みけさん
どうぞどうぞご自由に~、こんないい加減な写真でも使えるのなら光栄ですにゃん=^_^=
この日は滝道の法面にもこの赤いベニイグチらしいのが沢山横向きに生えてたよ
返信する
Unknown (ゴン)
2014-08-28 22:45:00
私も1枚目と2枚目のキノコの写真が凄くイイと思います(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-08-28 22:46:00
瀑やんさん
わぁ~~調べて下さったんですか~、有難いことです、もったいないことです
南無~~~(^^;
早速検索してみます
返信する

コメントを投稿