あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

猫の休日  (=^・・^=)

2014-01-26 13:35:58 | みゃー的生き方
 
 
昨日、仕事から帰って予兆があった
明日は休みだから出来るだけ薬は飲むまい
夜中から例によってズキン!ずきん!
左肩から側頭部、左の眼球の奥までーー;
 
これ以上の我慢はしてはならぬ
朝方3時ごろロキソニン錠と胃薬を服用して安静だ
 
なかなか痛みが薄れない、我慢が良くなかったか
 
6時、もう一錠、いやいや多分このまま静かに横になってたら大丈夫
仕事だったら追加だけどね
 
9時、少し和らいだ
もうちょっと横になっていよう
外を覗いた、どよ~~んと曇っている
そうだね、この天気も一因だわ
 
結局、痛みが無くなったのが11時
朝のご先祖様へのご挨拶をやっとする
 
まだ頭が重い
 
そうだね!!
みゃーちゃん温泉に入ろう!!
しかしあんたは大の風呂ギライだから遊んでて~~(^^)
 
 
 
イメージ 1

 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今日はささやかに贅沢な猫時間を過ごそう 🐈=^_^=
 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこさん)
2014-01-26 13:45:00
私は頭痛という経験がほとんどないので
頭痛くらいと思ってしまいますが、きついのでしょうね。
お大事になさってください。
ゆっくり湯につかるのがよいと思いますよ。
私も長風呂ですので
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-01-26 13:45:00
みゃーちゃん、可愛い♪毛並みもいいし!!
頭痛に困ってたんだ・・疲れが出たのかなあ?忙しかったでしょ・・・
もう大丈夫?
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2014-01-26 13:59:00
頭痛嫌ですね。
2年ほど付き合っています。
無理をしないで療養してください。
返信する
Unknown (きたっち)
2014-01-26 14:25:00
仕事休みでよかった
温めてゆっくり休んでくださいね
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-01-26 16:50:00
ご無沙汰にゃ~
たまにはみゃーちゃんとマッタリ時間を過ごして疲れを
癒してくださいにゃ!
ナイス♪
返信する
Unknown ()
2014-01-26 17:10:00
頭痛大丈夫ですか?この変な落ち着かないお天気も関係ありですね。。
今日はゆっくりできましたか?ゆっくりまったりして下さいね(*^_^*)
返信する
Unknown (natsuchan)
2014-01-26 18:03:00
どうされましたか?~風邪ですか?
天候のせいによる頭痛でしたか。
今日みたいな日は良く腰痛に成ります。
可愛いみけちゃんが頭痛かと思いましたよ~。
くれぐれも大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (てっちゃん)
2014-01-26 18:23:00
大事にしてくださいね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-26 18:26:00
えこさん
実に痛みというものは他人様には判らない難儀なものです
若い時からこの偏頭痛が起きると僅かな光や物音でさえ煩わしく辛いので真っ暗な部屋でただひたすら治まるのを待つしかないのです
よって怠けているとかずる休みしてるとか、そう身内でさえも理解できないやっかいなものなんですよ~
血圧が急に下がって起きる時もあるので入浴も良し悪しがあるので自分で判断するまでにも時間がかかります
今日は入浴して正解でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-26 18:37:00
みけさん
頭いたの種が次から次に起きるもんでね~--;
ミャーは汚い冬毛が団子になってるから時々鋏でちょん切ってやってるよ~、もう100歳近いから自分で毛づくろいが出来ないようだ
ただただお腹空いた時とトイレ以外は眠ってるわ(笑)
返信する

コメントを投稿