あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

これは?カヤラン (和歌山県高野山)

2015-04-26 22:54:58 | 高野山
2015/04/26 (日)

高野山へと歩いていた山道の側面に何やら小さな黄色い花?
見つけた時は花なのか良く判らなかった
近づいて良く見たらなんと可愛いお花です
直径5㎜くらいしかない花です

枯れた杉の葉と比べると一目瞭然の大きさでしょ

ワタシは初めて花を目にしたのよ
でかした~~(^^)V

イメージ 1







イメージ 2


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-04-26 23:06:00
ビジターセンターで見た気がするじょ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-04-26 23:19:00
> 田舎の猫・みけさん
実は二月にアイスガーデン見に行った時にarukuさんに教えてもらってたのだけど花はまだ見たことなかったんだ~
まさかあんなに可愛いらしい花を付けるとは思わなかった
ビジターセンターのも咲いてるのかな?こないだは気づかなかったよ
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-04-26 23:52:00
同じ花だにょー♪咲いてるかも!!
返信する
Unknown (ら~く)
2015-04-27 05:13:00
私は一昨日、檀家で行ってきました^^;
えらい人です。
返信する
Unknown (ちげ 新)
2015-04-27 06:49:00
おはようございます。
高野山、いいルートがあるのですね。
このお花、たったの5ミリですか。
サイズの割に、つくりがかわいくて、こまやかですね。
私も初めてみます。
急いで歩くと、見落としそうですね。
新しい発見のためにも、この時季は、本当にのんびりと歩かないとですね。
返信する
Unknown (はる)
2015-04-27 10:29:00
かわいいですね 出会ってみたいです
よく盗掘されるようで・・・
返信する
Unknown (モムウ)
2015-04-27 10:46:00
めったに発見出来ないラン科の植物
採られなければいいですね
高野山も久しぶりにじっくり歩いてみたいです。
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-04-27 13:52:00
こんにちは(^^)
かわいいお花ですよね!
それにランは見つけられないですよね(*^_^*)
私も見たいなぁ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-04-27 19:14:00
> 田舎の猫・みけさん
一生懸命に木の上をズームしてたんだけど気付かなかったよ
今度行ったら確認してみるね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-04-27 19:16:00
> ら~くさん
あらまぁ高野山真言宗の檀家さんなのですか、昨日も同じ法被を着た方々が大勢お参りしておられました
なので遠くから手を合わせて南無大師遍照金剛とだけ唱えてきました
返信する

コメントを投稿