あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

お花がなかったのでキノコでも (fufu;

2015-08-03 00:36:37 | キノコちゃん
2015/08/01 (土)

南奥駈道を持経の宿から転法輪岳までピストンで歩きました
1200mの標高でも暑かった
道中にはお花が無くて黙々とリーダーにくっついて歩いた
キノコも沢山スルーして歩きに徹した

それでも気になるキノコは押さえた(笑!)

しかし一番綺麗で気にいった茶色い蛇の目傘様の小さなのは立ち止まれず没(--;

皆目名前は判りません m(--)m

イメージ 1



イメージ 2
イメージ 3



イメージ 4
イメージ 5




これは誰にでも一目瞭然
赤いタマゴ~~~♪


イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8
イメージ 9




イメージ 10





イメージ 11



イメージ 12
イメージ 13





イメージ 14
イメージ 15






キノコちゃんで本記事まで繋いでおきます ((^^;

おやすみなさい

皆さんも暑さにご注意あそばせね!!



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urijii)
2015-08-03 05:28:00
タマゴの下の白いのん、ヒラタケかツキヨタケ違うかな~。
やっぱりオッソロシイから口にせんほうが無難です。
返信する
Unknown (ライオン2号)
2015-08-03 06:36:00
ソレでもこの数ですからケッコー見つけられたんですね(^.^)
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-08-03 06:56:00
おはようさん~!
キノコ類は分かりません~~~!
ナメコなら分かるんですが、
今年も又、天然ナメコを採りに行かなくて・・・
返信する
Unknown (ら~く)
2015-08-03 07:14:00
キノコ採り名人も真っ青…鋭い視覚、感覚に拍手♪
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-08-03 08:08:00
えー!
もうすごい!
私も行ってみたいけどこの暑さに勝てるかどうか…
見ていてもすっごく楽しいです(≧◡≦)
返信する
Unknown (natsuchan)
2015-08-03 11:09:00
うわ~猛暑でむんむんと暑い日に頑張って登られましたか。。。
いやはや山好きなおタケさんを真夏も山が呼んでいるようですね。
いかな1000m越えの山でも山頂は暑かったようですね。
可愛いキノコが沢山見れたようですね。
くれぐれも熱中症には気をつけて登ってくいやんせな!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-03 13:08:00
> kas*wad*u*さん
白いのは倒木の苔むした幹に沢山生えてました、ワタシもツキヨタケかも?夜に光るだろうかと思いながら撮りました
枯れ木に生えるキノコは毒だと教わったような~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-03 13:10:00
> ライオン2号さん
本当は撮りたかったキノコモまだ沢山あったんですが少数精鋭のツアーになってなかなか立ち止まると追いつけなくなりました
休憩中やフラットな場所の歩きになったところでちょちょっとしゃがんでパシャでした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-03 13:12:00
> コマクサさん
花と一緒で気になる物はカメラに収めて後から調べて見てますよ~
でも名前は直ぐに忘れますーー;
ナメコ、どこに~~連れてって~~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-03 13:13:00
> ら~くさん
キノコ名人は毒カ否かが判別できるけどなんでもかんでんキノコ見たら取るだけの猫です(^^;
返信する

コメントを投稿