あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

幸せは?グラム~ (^^)

2012-01-02 15:16:27 | 日記
2012年
 元旦
 
初詣に息子達家族と待ち合わせ 
 
さて、と、着替えてる最中にmamaさんから嘆きのメール
 
何と!! 我が息子、昨夜(大晦日)から飲み続け寝たが
明けて元旦の朝から、再び飲んで、べろんべろんでとても出かけられない、ですと!!(><)
申し訳ないので母子3人で行きましょうか?との彼女の思いやりに
 
いいよ、いいよ、こちらは大丈夫だから、代わりに‘‘ダメ親父になってる!!’’と叱っておくように(メメ)
と、返信
 
我が家の祭神様の教会へ御参り
祭主様には、急に息子は会社に呼び出されまして・・・・と言い訳百遍・・親馬鹿でございます(--)
 
御参り済んで、梅田で551の豚マン(ただ、食べたかったから・笑)買って自宅に帰る
 
暮れに出したコタツでうとうとしていると、携帯が鳴る
 
 
馬鹿息子からの着メロ、これからそっち行くわ~ですって
もう、15:30 回ってるし~
そんなことは一言も言わずに(^^;
気をつけておいでや~
親馬鹿ですから、、
 
車はmamaさんが運転担当でayu,miyuちゃんと揃ってお出ましです
 
挨拶をそそくさと済ませ
クリスマスプレゼントができなっかので少し上乗せした僅かなお年玉を渡して
狭いコタツで、おせちもいいけどスキヤキもね~~と鍋を囲みます
 
前のスーパーで年末特売の100g ¥358の鹿児島牛です(--)
でもね、お豆腐は金剛山の麓のやまの豆腐
お醤油は吉野の宮滝の特製ですからね(^^)
椎茸が大嫌いな息子の為に一つだけ4つ切りにして隅っこに入れましょう
だって、あとの女性陣はきのこ大~好き~なんですから
代わりにエリンギ、シメジ、た~っぷり、これくらいなら味も匂いも大丈夫なようです
お肉はちょび~っとでお野菜たっぷりの鍋になってしまいしたね(ハハハ)
 
 
イメージ 1

 
息子は運転しないで済むと思いきや、またも飲む飲むビール
履いてきたジーパンが座るにはキツイと中学時代の懐かしい部活のジャージに履き替える
 
お腹も膨れて、ayu,miyuちゃんは初めてのオコタでTVを見たりミャーちゃんにちょっかい出したり
 
papa(息子)はやがてコタツで大いびき(__)
 
仕方ないやね~、泊まって行くかと話していると、むっくと起きて
明日、新年会に行くから帰るぞ~~
 
mamaさんに冷蔵庫の中の物を空っぽになるくらい持たせて(セイゼイ、コンナコトシカデキナイノダ)
車の運転またもお任せして見送る 
 
皆が帰って片付け済ませ、コタツで横になっていると
帰り着いたで~~と息子から携帯電話、メールでええのに(^^)
 
明けて
一月二日
静かな朝です
初夢は????
コタツで寝てしまい何も見ませんでした(;-;)
雨の音にビックリしてやっとカーテンを開ける
あら、残念~!! ま、今日はコタツ猫だね(^^)
 
イメージ 2
イメージ 3

 
 
 
窓越しの空は青空も見えてきたよ
 
う~ん、もう今日はいい、コタツから一歩も出られなくなったしさ
 
イメージ 4

 
 
だらだらと家の中を何をするでもなし、右往左往
 
そうだ~!!
昨日は、返りのお年玉もらったんだ(^^)
 
やったね~、これで安いデジカメが買えるよ(yy)
 
イメージ 5

 
 
これも、このコタツを出したお陰かな\(^0^)/
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
皆さまにおかれましても
楽しいお正月をお過ごしのことと存じます
くれぐれも飲み過ぎにはご用心あれ~~~(^^)
 
また、図らずも目出度い正月にならなかった方も
せめて、自分が元気に新年を迎えることが出来たことを
思い
お過ごしになれれば・・・と
 
生意気なことを思い過ごす今日です


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-01-02 16:26:00
なにしろ、ダルマと猫が招いているからね~♪
縁起の良いコタツ掛けや~♪
ニャアも朝方の大雨と風に、勝尾寺への初詣はやめてノンビリ起きました
昼くらいから土地の神様に。ぐ~たら決め込みました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-01-02 16:32:00
みけさん
そうねだいたいね~~、この絵柄には笑った(遅すぎやけど~・笑)
ね~、朝の雨で、ん。ん。ん。???? あかん!!やったね~(^^)
のんびり初めで一年が過ぎたらあかんけどね~(笑)
返信する
Unknown (エディ)
2012-01-02 17:20:00
やはり正月大勢で鍋をつつくのがいいですよね。
久々にすき焼き食べたい~!!
中学時代のジャージが残してあるって、物持ちがいいですねぇ!
返信する
Unknown ()
2012-01-02 17:47:00
何処も同じ秋の夕暮れですね。
我が家も鍋を囲みながら暴飲 暴食です。
酔っぱらいましたよ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-01-02 17:52:00
エディさん
安上がりなスキヤキ、外食したら万札に羽が生える~~(笑)
息子のジャージはワタシが今でも家で履いてるのです(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-01-02 17:53:00
岳ちゃん
ワタシも酔っ払ってみたい(笑)
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2012-01-02 18:29:00
明けおめことよろでございます
正月休みに入ってから食いまくり飲みまくりの毎日で完全に体型が変わりました
明日から真剣にダイエットっす
返信する
Unknown (一ちゃん)
2012-01-02 19:11:00
あけましておめでとうございます。
息子さん飲み過ぎ・・ 程々に!
久し振りの家族の食事楽しかったのでは。
何事も程々に、平穏が一番です。
返信する
Unknown (葛城山)
2012-01-02 19:51:00
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね
家も13人の大家族になっていまいした
疲れて今日はノ~ンビリコタツ・・・こたつ出してないや(笑)
返信する
Unknown (のぶさん)
2012-01-02 23:52:00
炬燵で寝ると身体が痛くなりませんか?
しかもカラッカラに乾く。
お体にお気をつけあそばせ。
返信する

コメントを投稿