あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

あ?! タマゴ!!

2014-09-13 11:57:02 | キノコちゃん
 
 
又剣山から小処温泉への縦走中に見かけました (2014/09/10)
歩き乍らの写真、一枚きりですので何とも言えませんがシロタマゴタケかな~?
 
 
イメージ 1
 
 
 
そういえば箕面の森でも同じようなのを見ました (2014/08/26)
 
でもこれとはタマゴの殻がちょっと違うなぁ~?
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
森は不思議な世界ですね~(^^)
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2014-09-13 13:00:00
お腹が空いていたら、思わず口に入れそう・・・。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-13 13:05:00
瀑やんさん
早い~~(^^)
茹で卵ではありませんので~<^^>
返信する
Unknown (きたっち)
2014-09-13 13:56:00
美味しそうに見える(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-09-13 16:29:00
は見に行く気力もなかった~
きれいやなあ!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-13 17:58:00
きたっちさん
ねぇ~、上手く茹であがったタマゴみたいでしょ(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-13 18:00:00
みけさん
ほんまにしんどそうやったもんね~、殆ど声も出てなかったものね~
つるりんとして美味しそうやったけど、皆んな早いからゆっくり立ち止まれなかったよ
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-09-13 18:40:00
道端にゆで卵が!?
そんな~所にあったら、思わず食ってしまいそう^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-13 20:22:00
黒猫さん
猫は用心深いから決して怪しい物には口をつけませんで~~(^^;
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-09-13 20:40:00
こんばんは。
このキノコ、シロタマゴタケと言うのでしょうか。
タマゴタケの、このような丸い物を、一度も見たことがないので、白い版を拝められて、羨ましい限りです。
何か、申し訳なさそうに、顔や頭を出しているようにも見えます。
けな気で、可愛いキノコちゃんですね。
これで、またまた技量の差が出てしまいました。
私も修行に出かけて勉強させていただきます。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-09-13 21:50:00
ちげさん
本当のところは名前判りません(^^;
白は概して毒が強いようです
修行の場は京都には沢山ありますから精々励んでくださいね~~
返信する

コメントを投稿