あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

箕面の奥山今日も越えて~~♪

2014-01-19 20:47:05 | 箕面&里山ハイキング
2014.01.19 (日)
 
 
昨晩雪が深々と降った!!
 
裏山~~行く行く~~!!
 
今日は初顔合わせのお方に引き合わせよう ♪
 
お初のコースを案内していただくのだ 🎶
 
 
みけねこ張り切る~~の巻きでした
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
イメージ 2

 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
猫の目にはこれが樹氷なのじゃ~~~(笑)
 
natsuchanさん
 
ありがとうございました
 
みけさん、お疲れ様でした


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はんちくてぃ)
2014-01-19 21:18:00
青い空に雪景色、素晴らしいですね。
岐阜県から箕面へ凄い行動力に、ナイス!
返信する
Unknown (yali3180)
2014-01-19 21:20:00
フットワークいいな~~
私なんか、朝の寒さに山歩きやめたわ><
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-19 21:23:00
はんちくていさん
ほんの少し、箕面の山の樹氷を期待したのですが~(^^;
でもワタシが箕面の山に通いだして初めての一面の積雪でとても楽しい徘徊でした
岐阜県へと繋がった第一歩はこの箕面にありますから~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-19 21:24:00
yali3180さん
夕べから、みけさんと「雪だ~~雪~!!」と騒いで朝が来るのが待ち遠しかったんだよ~~(笑)
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-01-19 21:40:00
こんばんは。
箕面にも薄らと雪景色だったのですね。
霧氷まではいかなかったようですが、いい感じですね。
と、言う事は、明日も冷え込みますので、そこそこの雪山はいい感じなのでしょうか?
私も雪を目指します。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-19 21:49:00
ちげさん
箕面の奥山はしっかりと雪が積もっていました、残念ながら時間が遅かったので霧氷は見られませんでしたけど
明日は、お天気が・・・・・(^^;
返信する
Unknown (ピッカリおやじ)
2014-01-19 22:15:00
箕面の奥山と言うと、鉢伏あたりでしょうか?!
この辺りでの積雪は珍しいんでしょうね。
そのフットワークの良さが素晴らしいです
返信する
Unknown (トレりん)
2014-01-19 22:34:00
お~この寒い日にも山へと驚いてますが~
海辺より山の方が暖かいのでしょうかね~?
今日は強風でしたわ。こちらでも一部積雪でした。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-19 22:48:00
ぴっかりおやじさん
鉢伏山から止々呂美へと歩きましたよ~(^^)
昨年暮れに歩いた時にも鉢伏山への山道脇ににうっすらと積もっていましたがこれだけの積雪は珍しいようです
栗の木岳の時の筋肉痛が少し残っていましたが何とか同行者に着いて行きました(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-01-19 22:51:00
トレりんさん
山は植林や雑木林ですので稜線や尾根に上がるまでは暖かいです
海は遮るものがないので風が強いと寒いでしょうね~
今日は凡そどの地域も天気予報が当たったようで寒い一日でしたね
返信する

コメントを投稿