あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

芋ヶ峠の花&きのこ、、そして明日香の里の花

2010-10-03 02:17:07 | おりおりの花
2010.10.01(金)
 
平城遷都1300年国際大和路まほろばスリーデーウオーク
初日に吉野から橿原までてくてくと歩いた30キロの道中の気晴らしに撮りました
 
いいカメラは持ってませんので小さいお花は皆ピンボケです
捨てがたいので掲載しています、悪しからず
 
 
 
イメージ 1      
 
 
イメージ 2
 
みごとに群生していました↓
イメージ 11
イメージ 18

 
 
 
 
 
 
真っ白でしたよ直径15cmぐらい↓
                                          
                                         こちらは透き通るような白さで1.5cmほど
 
イメージ 19
イメージ 20

 
 
                         これは薄茶色の頭でした
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
イメージ 22
    この花は青い実になるようです
↓→
 
 
イメージ 23イメージ 3

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                    
 
                                            何の実かさっぱり??
 
イメージ 4
イメージ 5
 
         
 
 
                      ブラシ???↓
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 花オクラ
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
イメージ 12

 
 
 
 
 
 
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17

 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
             
                                      オイソガシイトコロノホウモン アリガトウゴザイマシタ~~~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sato)
2010-10-03 04:26:00
30きろあるいたんですか。里山を半日ぐらい。それも休憩しながら、、。あるきながら花撮りでしよ。すごいですね。今日は中辺路ですが牛馬から近露・野中・継桜ぐらいかな。雨だというのですがそれも歩きのうちですから、、。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-10-03 05:22:00
さとちゃんさん
おはようございます
今のところ雨降ってないで~す
奈良の天理に今日も初めてのお方と待ち合わせです~~
雨でもなんでも歩きましょう!!
返信する
Unknown (kyoko)
2010-10-03 06:07:00
遠路、流石ですね~!!
弱音はきそうな私、とても歩けないわ^^;
あれは、ブルーベリーの実かも?
うちの近所にもあるのと同じみたい・・
素敵なお花たちとの出会い、ポチ(*^^)v
返信する
Unknown (yama)
2010-10-03 09:25:00
脅威の30kmハイクだけど、お花を巡りながらの心穏やかな里歩きでしたね。
☆ポチッ!!
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2010-10-03 16:01:00
30kmお疲れちゃぁ~~ん!(b^一°)
年々若返って行くおタケさんにポチをプレゼントしようぞっ♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-10-03 18:28:00
kyokoさん
弱音が出そうになると素晴らしいお花や木の実が待ち構えてくれているのでまた元気出して歩けますよ~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-10-03 18:35:00
yamaさん
のんびり歩いた明日香路でした
今頃は関東に向かって走ってますね~~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-10-03 18:38:00
まさ吉さん
若返りの妙水を金剛山でたんと汲んでおいた下さいね~~
ポチ、サンキューさん
返信する
Unknown (kouzan)
2010-10-03 22:10:00
きれいなお花がたくさんありましたね。ツリフネソウだけはわかりました。あれはホウセンカと同じように果実が熟すと、ちょっと触っただけでも種がはじけて飛び出すのでおもしろいですね。
返信する
Unknown (ちい)
2010-10-03 22:43:00
長い距離を歩きながら、これだけの植物を見逃さずにシャッターを切られるって・・・やっぱりすごい!
私なら歩くだけでもヘトヘトで、バテてしまいそう。。。
吉野から橿原まで歩くなんて・・・想像しただけで疲れました
返信する

コメントを投稿