あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ヤマトグサ・・・・いとおかしかな (^^)

2016-05-02 12:54:22 | おりおりの花

2016/05/01 (日)

金剛山に行った目的はこのお花に会いたいためでもありました

小さくて不思議なお花

ヤマトグサ


イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6




どなたか開花して行く様を動画で撮ってみては~~(笑!)









最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀑やん)
2016-05-02 13:09:00
可憐だね~
滝を目指して脇目もふらない私の前には現れないように・・・
間違い無く踏みつぶされます。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-02 13:17:00
> 瀑やんさん
きっと滝屋さんの前には現れないと思いますよ~
でも山間の畑の石垣にはいるかも?
何だかほっとけないでしょ(^^♪
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2016-05-02 15:55:00
めっちゃきれいに写ってる!!
ニャアはピンボケ量産しましたぞい・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-02 16:05:00
> 田舎の猫・みけさん
ほんとはもっとじっくり撮りたかったけどさ~息止めるのがムリ~~(笑!)
しっかし不思議でかわいい花だよね~~、大和の国の花って感じ(^^♪
返信する
Unknown (はっさく)
2016-05-02 17:06:00
これは雑草やわ。
見たこと無いし有っても気がつかんですなぁ。
ホンマに名の有る花かい?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-05-02 17:17:00
> はっさくさん
れっきとした花です、牧野富太郎植物博士の命名の日本の固有種ですってよ~~
プレちゃんの餌にはなりません(笑!)
明日~~~夜明け前登山はOKでしょ(爆!)
返信する
Unknown (ゴン)
2016-05-02 17:40:00
チャンと撮れてますやん(^^)
私は全滅でしたよぉ・・・
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2016-05-02 17:46:00
ヤマトグサ?知りませんでした、
まだ蕾なんですか、クルンクルンで変わってますね@@
花がみたい。ナイス
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-05-02 19:27:00
ヤマトグサ、牧野富太郎博士にちなんだん花ですね
九州では超レアですが金剛山で見られるのですね
金剛山って感心するほど花の種類が多いですね
伊吹山も顔負け?
返信する
Unknown (コマクサ)
2016-05-02 20:11:00
レンズを覗いて垂れ下がったかんざし見ると
嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿