あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

孫の中学デビュー (^ー^)

2012-04-04 13:41:17 | 日記
2012.04.04(水)
 
昨日の春の嵐も去り天気に恵まれ、と行きたいところだが
 
気温も上がらず冷たい風が吹きどんよりと曇ってしまった
 
今日はワタシにとっては初孫の娘の長男の中学校の入学式
 
12年間の万感の思いを過ぎらせ保護者顔で参列した
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
市章旗(みおつくし)を左に日の丸が真ん中、右に中学校旗
 
体育館で簡潔な入学式が行われる
 
 
イメージ 3

 
小学校の卒業式は子供たちの個性溢れるファッションショーだったが
中学校は一変、皆お揃いの紺ブレの制服
 
さぁ~これからが君たちの本当の意味での個性を磨く時だよ
 
先ずは新任の校長先生、PTAの役員さんの祝辞と同じく
 
おめでとう!!
 
イメージ 4
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿