あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

こんなものでしょうか~~(笑)

2012-04-04 13:56:40 | おりおりの花
2012.04.04(水)
 
孫の中学デビューとともに安物カメラのお試しです(^0^)
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
さてこちらは、携帯とオニューの安物カメラ
 
どっちがどっち~~????
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
携帯で充分と思ったのですが
下手くそは、やはり数多く写さないとこれといったものが撮れませんもので
 
ははは・・・こんなことしてる時間があったら記事書いたらよろし!!
 
と、お叱りを受けそうですなぁ~~~ ふふふふふふffffffOOqqqqq


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一ちゃん)
2012-04-04 14:25:00
見た目、どちらも良く撮れていますが。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-04-04 14:36:00
一ちゃん
微妙に色合いが違いますね~~~
どっちでも良いのですけれど(^^)
返信する
Unknown (のぶさん)
2012-04-04 14:46:00
四隅の画質に目を瞑れば、ケータイのカメラ機能もなかなかのもんです。
安物でも高物でもこの状況ではどちらもキレイに写ります。
高物の真価は「暗い」「遠い」「小さい」等条件の悪いときに出ます。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-04-04 15:06:00
のぶさん
そうですね~~、山並みをズームしたりマクロな撮影が全く上手く出来ませんね、そこまで狙うなら高物をですね
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2012-04-04 15:27:00
ええやん~~♪
最近は一万円出したらエエものがあります。
「安物」は5千円以下を言うのだと牛がいってました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-04-04 16:17:00
みけさん
近所の電気屋さんのチラシに載ってたのんセール終了してて陳列してるのんは高物ばっかり、はたと思いついたのが上newのお店、嵐にも負けず自転車は押してでも必死で走りましたがな、なかったらしゃぁないもう1万は弾もうと決心して小銭を握り締めてね~~(笑)
牛さんは褒め心がありますね~♪
返信する
Unknown (op)
2012-04-04 16:18:00
こんにちは~
お孫さんの中学入学式おめでとうございました、苦節って言ってもばあちゃんは何もしとらんけど・・万感の思いがありますよね。
微妙に色合いが、ホワイトバランスの調整なんでしょうが、イメージ3の方が白っぽく映ってますよね、こちらが携帯、少し赤みが強い右の方は新登場のカメラではないかと想像いたします。
ポチ^-^)
カメラだけはピンキリですからね~じぃじもコンデジ派だったけど、去年の夏からデジイチに変えましたよ、山並みや、お花のズームアップを撮りたかったので、最近はマクロレンズまで欲しくなりましたよ。贅沢って言われそうです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-04-04 16:39:00
じぃじさん
それがね~~この12年間に人生の波乱万丈が凝縮されてましてね、
カメラのことやっぱり良くお判りですね、
もうこれからは我々は、本能のままにただ念仏す~~ですからね(^^;
返信する
Unknown (はっさく)
2012-04-04 17:39:00
どちらでも十分に思えるが~。
私ゃ拘らんけどね。どのみちブログ載せるとき縮小するし。
数打ちゃ当たるというのは私も同じですよ~。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2012-04-04 17:59:00
はっさくさん
いやいや、貴方様のはとても素晴らしい山の画像ですよん~~(^^)
なかなか天気が安定しませんね、明日はまたさくっと早朝の岩湧山ですかな(笑)
返信する

コメントを投稿