あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

今宵は出るでしょうか?

2010-09-22 13:36:37 | 日記
2010.9.22(水)
仲秋の名月はお出ましになるでしょうか?
 
天気予報は無粋にも大阪は夜には雨でしょう・・・
 
せっかく昨日、今日と休みなのにしょむない用事がちょこっとあってどっかに行く気になれません
それに何ですかこの蒸し暑さーーーー
 
もうこんな日は家でふて寝です
いや、月一のお便りでも書いて、お花でも投げ入れしましょう
 
あの人は元気なんでしょうか? 無しの飛礫です、弟は全くtelもよこしません
 
大丈夫、便りのないのは・・・・・・でも、気がかりです、、、
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
それにしても暑いねぇ~~君~~
 
クーラーはしなくてもたまに心地よい風が夏は行きぬーーーーだね!!
 
財布も空だし~~頭も空だ~~~
 
今晩何食べよ~~
 
 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷにまま)
2010-09-22 15:05:00
お月見だというので、サトイモ買ってきました。
綺麗なお花とお団子、ちゃんとなさるんですね、えらいです。
今日も暑いですね、こんな日は無理しないで、ゆっくりしましょう^^
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2010-09-22 15:43:00
昨夜上新粉で団子を作り缶詰の小豆と今夜は月見団子にして頂きます。せめて 気持ちだけでもお月見です。
ほんと 蒸し暑い・・・
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-09-22 16:39:00
プニママさん
実家では幼い頃、母がこしらえた米粉のまん丸いおだんごと里山から採ってきたススキ、栗、女郎花などを生けて縁側で山の端に上がる月を眺めてました
ゆっくりし過ぎて寝てました~~(--;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-09-22 16:42:00
むうちゃんさん
気持ちだけでも季節を味わっておかないと一年がごちゃごちゃになって四季がなくなりそうですものね
汗かいて寝入ってました(*--*;
返信する
Unknown (mint)
2010-09-22 17:32:00
大阪は、夜は雨ですか?
千葉は、どうにか大丈夫そうですが、雲が掛ってしまうかも知れません・・・・
さきほど、ススキを採ってきました~~~♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-09-22 19:29:00
mintさん
出ました~~!!今、、、外に出て雲の間から出てきました~~
そこに羽田に向かうのでしょうか飛行機も~~現代版お月見しました
カメラが欲しいーーーーと思いました!!
返信する
Unknown (ちい)
2010-09-22 22:06:00
おタケさんが家にいらっしゃるなんて、珍しい記事ですね♪
でも、家の中でも行動的で、じっとなんかできないのでしょうね。
さっきまでお月様は雲間から見え隠れしていたのに、今は黒い雲に覆われてしまいました。。。
子ども達に「仲秋の名月よ♪」とメールを送ったのですが、そのメールさえ見てなかったりして。。。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-09-22 22:52:00
ちいさん
午後からは寝てばっかりいました(^^;
家にいる時は何もしないことになっています(笑)
お月様は見え隠れしてとうとう雲の中にかぐや姫を連れ戻したようです(^^)
返信する
Unknown (のぶさん)
2010-09-23 00:32:00
大阪もやっと顔を出してくれましたね。
ところで、中秋と仲秋。
どちらが正しいの?
僕はずっと中秋だと思っていました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-09-23 01:00:00
のぶさん
どちらも正解! 昔人は仲を使いますね~~(笑)
陰暦の8月15日で十五夜、、、
今はもう蒸し暑くて厚い雲の中みたいですよ
返信する

コメントを投稿