あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

タシロラン ・ コクラン  古座街道歩きにて

2015-06-21 22:04:53 | おりおりの花
2015/06/21 (日)

古座街道歩き最終回の二日目の道中で見つけました

語り部さんのお話はどこへやらで思わず撮影タイムしちゃいました (^^;



       タシロラン





イメージ 1


イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5



コクラン


だと思うのですが
だれかがエビネランが咲き終わったものだというのですよ??



イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8







最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-06-21 22:22:00
すごいー
ランがこんなにあるんですね(^^)
もうこんなにあるとテンション上がります(*^_^*)
返信する
Unknown (boubou)
2015-06-21 22:25:00
山野草のこととなると、もう夢中ですね~。。。
返信する
Unknown (mansaku)
2015-06-21 22:43:00
こんばんは。
めずらしい野生欄ですね。
初めて見ましたよ。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-21 22:59:00
> fairyのおさんぽさん
タシロランは腐生植物で栽培は不可なんですって
訪ねた時期が良かったです、以前同じ場所を訪ねてるのですが季節が違うので全く見なかったので初見でした
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-21 23:00:00
> boubouさん
そりゃ~もうこんな物を目にしたら話などどこ吹く風~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-06-21 23:01:00
> mansakuさん
初めはギンリョウソウの痩せたものかと思ってみてましたらランではないですか、嬉しかったですよ、ワタシも初見でした
返信する
Unknown (ゴン)
2015-06-22 06:19:00
小さなラン系の花を見つけたら疲れも吹っ飛びますよね😄
返信する
Unknown (urijii)
2015-06-22 06:34:00
語り部さんには悪いけど、これはほってはおけません。
コクランに色から見てそうだと思うのですが。
元気な花ですし。
エビネはもっと早くに終っていると思います。
返信する
Unknown (思案中)
2015-06-22 08:00:00
おはようございます。
タシロランもよく見るとやはりランなのですね~!?
当方では毎年咲いていた街中の原生林から消えてしまいました。
返信する
Unknown (kyoko)
2015-06-22 10:19:00
ギンリョウソウに似ている感じですね・・
どちらも、お初かも^^;
ナイスです
返信する

コメントを投稿