あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジージV)
2018-05-12 03:14:00
最初はきのこかと・・・・(笑)
植物なんですね^^初めて見ました^^
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-05-12 03:59:00
> ジージVさん
ラインが来た時、初めなんか凄い色~、ベニタケかいなと思いましたが屋久島とあって少し検索したらツチトリモチが浮上、でも秋の物らしいので検索は霧の中へ~(笑!)
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2018-05-12 07:20:00
昔、屋久杉を見に行きましたが、
雨で行けませんでした。
森は、神秘的でした。
返信する
Unknown (歩き人;忠敬)
2018-05-12 14:42:00
ツチトリモチ?きのこの一種ですか?食べれるんですか?
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-05-12 15:02:00
掘り起こして根元を見たかったですね~
返信する
Unknown (スーさん)
2018-05-12 16:18:00
凄いねおタケさんどうやってページめくってるのか想像しちゃうよ。
返信する
Unknown (茶輪次)
2018-05-12 18:14:00
もしかして屋久島行くんですか?
いいなぁ~♪
返信する
Unknown (yo-ka)
2018-05-12 22:09:00
何でしょうね。
一本引っこ抜いて裏返しの写真が欲しいですね。(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-05-13 00:52:00
> Pentalagus furnessi128さん
屋久島の自然に一度触れてみたいものです
雨が多くてなかなか訪ねた時にお天気に巡り合わないとか
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-05-13 00:53:00
ツチトリモチであればキノコではないですし食用にはなりません
むしろ毒でしょう(^^;
返信する

コメントを投稿