あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

鈴鹿山麓を歩いてきました (^^)三重県菰野町

2014-05-27 22:43:56 | 東海自然歩道歩き
2014.05.27 (火)
 
御在所岳に登りたかったけどぐっと我慢して(^^;
 
東海自然歩道を湯の山温泉~尾高観音様まで歩いてきました
 
道中は喧嘩を吹っ掛けられて出血騒ぎを起こしました(--;
 
道中記はまたいずれ書くことにしまして
 
血まみれの戦いを止めてくれた滝やお花たちを見て頂きましょう(笑)
 
今日はツアーではありません
 
 
蒼滝は昨日の雨で水量が多く迫力ありました
 
飛沫を浴びて滝行を行い既に始まっていた挑戦に立ち向かいました(^^;
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 13

 
 
 
 
タツナミソウ
ぼけてるけど~白!
 
イメージ 2
 
 
 
 

イメージ 3
 
 
 
ブルー
 
 
イメージ 4
 
 
ふりふり~♪
 
イメージ 5
 
 
 
シライトソウ
 
イメージ 6
 
 
 
コアジサイ
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
タニウツギ
 
イメージ 8
 
 
なんとかウツギ~
 
イメージ 12

 
 
 
ヤマツツジ
 
イメージ 23

 
スイカズラ
 
イメージ 9
 
 
 
テイカカズラ
 
イメージ 10
 
 
 
ヘビイチゴ
 
イメージ 11
 
 
 

 
イメージ 15

 
 ジャケツイバラ
 
イメージ 14


 
 
ヤマゴボウ
 
イメージ 16
 
 
フタリシズカ
 
イメージ 17
 
 
エゴノキ
 
イメージ 18

 
 
ヤマボウシ
 
イメージ 19
 
 
こりゃなんだ?
 
イメージ 20
 
 
 
 
ヒメレンゲ
 
イメージ 21
 
 
 
麦畑 (^^)
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
 
このくらいにしときましょ ((~:~))


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-05-27 23:00:00
???滝登りしたんですか???
流血・・・ヒルですか!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-27 23:06:00
みけさん
滝下り~~(^^;
あやつはワタシの血を奪いやがった><;
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-05-27 23:23:00
・・3ヶ月もかかってつくった貴重な血を!!
今夜、誰かのを吸えばいいのだ!!吸われた倍をすえば!!
返信する
Unknown (ちい)
2014-05-27 23:27:00
しばらくブログを離れていて読めなかったので、たくさんの記事を今日一気に読ませていただきました。
想像するだけでも筋肉痛になりそうな・・・
すばらしい景色やお花をいっぱい見せてもらって、山歩きの醍醐味をおすそ分けしていただきました
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-27 23:29:00
みけさん
うぎゃ~~、もう汚れた血など要らないのだ~ーー;
血も贅肉も有り過ぎやからあげるわ(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-27 23:32:00
ちいさん
孫シッターでしたか?
いつもちゃんと読んでくださってるのにまともな記事をかけなくてスミマセン
お花なら、ちいさんも目新しい物は興味を持ってくださるかなと思ってピンボケでも載せさせて頂いてます
今後ともよろしくお願いしますね~
返信する
Unknown (yama)
2014-05-28 00:06:00
蛭の洗礼!!
暖かくなってきたので出現しましたね。
このお花の多いのは?
ナイス!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-28 00:16:00
yamaさん
覚悟はして昼下がりのジョニーやエアーサロンパスに虫除けスプレーを用意して行きましたが上からも降ってきたのには降参ーー;
まぁ花はフツウに見られるのばっかりやけどね(^^;
返信する
Unknown (ゴン)
2014-05-28 00:17:00
遂に、おタケさんのシーズン(ヒル)がやってきましたね。
今年も数多くヒルと遭遇するんでしょうね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-28 00:20:00
ゴンさん
今日は早速ノックアウトされてきました~--;
来月も突入~~(笑)
しかし気分が萎えるよ~~--;
返信する

コメントを投稿