あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

知らぬが花にトンボ  (奈良県大峰山系)

2015-08-13 12:47:31 | おりおりの花

2015/08/12 (水)

急登を喘いで登り切り
釈迦ケ岳を目前にして古田の森でUターン

端境期で花探しは気が入らず

秋の気配を感じた爽やかな稜線歩きとなりました



イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3



イメージ 4




イメージ 5



イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8




イメージ 9






イメージ 10





ご心配なく~~
採集はしておりませんので
特に紫は~~~(笑!)




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2015-08-13 13:49:00
採取、怖そうですものね^^;
ナイス(^_-)-☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-13 13:57:00
> kyokoさん
ナイショにしてもらえたら一生遊べるか棒に振るか~~(笑!)
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-08-13 14:28:00
大峰の花にも秋の気配・・・
返信する
Unknown (はる)
2015-08-13 14:45:00
テイショウソウですか?
紫の小さいのは 4年前も見ましたが
何かわかりません?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-13 17:37:00
> コマクサさん
小さい小さい秋見っけ~~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-13 17:39:00
> はるさん
そうそうテイショウソウやね、忘れて久しいわ~(^^;
紫の小さいのんは多分ハナイバナかな?と思っております
この頃何処にでも蔓延ってるよ
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2015-08-13 17:54:00
トリカブトは毒があるようですが、綺麗ですね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-08-13 17:56:00
> はんちくてぃさん
綺麗な花には毒もある~~(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2015-08-13 19:09:00
毛があるかないか気になります(笑!)
返信する
Unknown ()
2015-08-13 19:35:00
同じ日、釈迦ヶ岳に登ってましたよ~。
私は赤井谷からでしたけど。
そういえば、マイクロバスが停まってたな~。
返信する

コメントを投稿