あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

いただきました~(^-^)v

2014-10-12 18:37:46 | メタボ対策~?
かねてより気になっていた山に案内して戴きました

帰りに畑で採れたお野菜を頂戴しました

懐かしい~~土の香り
早速、簡単調理

いただきました~(^q^)

イモガラボクト(ハスイモ)
何十年ぶりかしら、皮剥いてザクザクとスライスして二杯酢で
少し口に残る独特の味、小さい頃は苦手でした
やっと大人になって美味しいと思えるようになりました

イメージ 1




イメージ 2





とっても美味しかったです

今日も、お世話になりました

ありがとう~


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-10-12 18:40:00
わあ~!すごい!・・厚揚げ買って帰れば良かった・・・
返信する
Unknown (ライオン2号)
2014-10-12 19:35:00
いや~!メイン以外はキッチリ分かるのにな~(^^;
返信する
Unknown (カサブランカ)
2014-10-12 20:10:00
メタボ対策ですか~(笑)
お店屋さんでは買えない愛情たっぷり手作りお野菜だ(^^)
返信する
Unknown (ひろ)
2014-10-12 21:47:00
美味しそうですね♪
そう思うのは、僕も歳かな?
食べた事無いですが、食感がいいのでしょうか?
返信する
Unknown (ゴン)
2014-10-12 23:09:00
山を案内して頂いて、野菜のお土産まで頂けるなんて、人徳ですね(^^)
返信する
Unknown (あるく)
2014-10-13 13:44:00
こんにちは。
美味しそうです。ポチ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-13 14:06:00
みけさん
冷蔵庫に偶然あった厚揚げ、早速シロナと焚いて食べたよ~
しまちゃんの愛情がたっぷり旨みになってた
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-13 14:08:00
ライオン2号さん
メインのハスイモ、市場には滅多に出回りませんが鹿児島や宮崎、高知などではお刺身にして食べるんですよ
イモガラボクトとは少し意味合いが違うのですが取りあえずサトイモの茎ではないことだけお断りしておきましょう(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-13 14:10:00
カサブランカさん
そうそう、メタボのワタシを心配してヘルシー野菜をたっぷりお土産にしてくれました
しまちゃんの愛情を味わいましたよ(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-10-13 14:12:00
ひろさん
お野菜(青菜)を見て美味しそうと思えるのは繊細な証拠(笑)
青菜は殿方にはお見せすべきじゃないそうですね~(^^;
返信する

コメントを投稿