あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

樹木の花々 (百里ケ岳・高島トレイル)

2018-05-24 18:05:14 | おりおりの花

2018/05/22 (火)

爽やかな風そよぐ心地よい高島トレイル

季節は初夏を迎えて候

足元にはもうあまりお花は見られなかったが

樹木の花が満開を迎えていた


ヤマボウシ

イメージ 1



朴の花


イメージ 2


栃の花

イメージ 3




イメージ 4


タニウツギ

イメージ 5





イメージ 6



マルバアオダモ


イメージ 7



カマツカ


イメージ 8



イメージ 9


ヤブデマリ


イメージ 10




杉を乗っ取ったツルアジサイ (^^;



イメージ 11


イメージ 12





イメージ 13


花は花は花は咲く~~♪








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2018-05-24 18:37:00
最高じゃん♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-05-24 18:45:00
> 田舎の猫・みけさん
最高の青空~やったよ
トレッキング記事書くのメンドクサイ(笑!)
返信する
Unknown (瀑やん)
2018-05-24 19:05:00
最近、樹木の白い花が気になります。
上品ですよね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2018-05-24 19:32:00
> 瀑やんさん
スダジイや栗の花はにおいがきついですがこれ等の花は優しいですね
秋には紅い実が生るのが多いです
返信する
Unknown (ジージV)
2018-05-24 20:23:00
さすがおタケさんですねー、花詳しいですね^^
毎日山に行けて羨まし~(笑)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2018-05-25 07:11:00
トチノキ、実は見たことがあるけど花は見たことがありません
タニウツギh九州にはないと思います
マルバアオダモ、見たことがないな~
ヤブデマリは好きな花です
今年イワガラミは見てるけどツルアジサイはまだ見てません
返信する
Unknown (モムウ)
2018-05-25 07:34:00
ヤマボウシも咲いていますか❗
初夏の爽やかなトレイルを
歩くのは気持ちいいですねー
ただ虫も多くなってきましたが❗
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2018-05-25 08:21:00
分水嶺を挟んで樹種が違うんでしょうかね。
色々な花が素晴らしいですね。
返信する
Unknown (のぶさん)
2018-05-25 08:35:00
ツルアジサイが凄いことになってますね。
ツルアジサイの木みたい^_^
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2018-05-25 08:35:00
すってき~花畑よりかずっといいですね~
みんなもう初夏の花ですかね~
返信する

コメントを投稿