あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン)
2014-05-04 20:53:00
山芍薬が咲いていたんですね(^^)
イイですね♪
次の水曜は、金剛山でも山芍薬が咲いてるとイイなあ
今日は良い山歩きが出来て良かったですね(^^)
返信する
Unknown (黒猫minku)
2014-05-04 21:37:00
良い天気にも恵まれ、花にも会えて
ラッキーな一日でしたね♪
今月は自分も一年ぶりに歩きます^^
花を楽しむ余裕もないですが(^^ゞ
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2014-05-04 22:01:00
ヤマシャクヤクは見たかった・・・
返信する
Unknown (ちげ 新)
2014-05-04 22:27:00
こんばんは。
珍しいお花ですね。特に、ヤマシャクヤクが気になります。
北山のどのあたりなのでしょうか。
お山にも行かれたのでしょうか。
そのレポートも楽しみです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-04 23:05:00
ゴンさん
金剛山のももうすぐ開くでしょうね
明日の雨で少し遅れるといいですね~
今日は簡単お花見登山でした♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-04 23:07:00
黒猫さん
今月は頑張って高野山参りに歩くんですね
ヘルニアが悪化しない無理のない歩きで登ってくださいね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-04 23:10:00
みけさん
クリンソウの群落はかなり縮小して花も少なく感じました
その代りと言ってはヤマシャクヤクさんに失礼ですが思いもせずに群落に出会い嬉しかった~♪
ほんにほに今日、一緒に行けなくてワタシも残念だったよ
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2014-05-04 23:13:00
ちげさん
クリンソウもヤマシャクヤクも自生種はなかなか目にすることが出来ないので今日はラッキーでしたよ
京都の北山の魚谷山、登られていると思いますが(^^;
今日は簡単登山で魚谷山と桟敷岳にのぼりましたよ
また後日日記は書きますね
返信する
Unknown (思案中)
2014-05-05 05:27:00
おはようございます。
クリンソウが自生しているのですね!?
こちらではもうないそうですから羨ましいというより、ただただ見てみたいです。
返信する
Unknown (nan*osa*cha*)
2014-05-05 05:59:00
ヤマシャクいいなあー 去年は蕾しかみていないし、今年は植物園でしか見ていないものね。
まだ蕾も多いようだから、今週末までならチャンス?
返信する

コメントを投稿