あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

辛うじてリベンジ為る チャレンジ!ダイトレ

2011-04-10 21:42:17 | 日記
2011.04.10(日)晴れ~~
 
昨年、中級コースであえなくタイムアウトだったので
今年はなんとか上級コースをゴールしたいと密かに計画を立てていたが
左肘の怪我というアクシデントがあり諦めようと思っていたところに
みけさんから別な山行きのお誘いもありさっさとそちらに決め込んでいた
 
ところが~~みけさんはどうやら季節の変わり目で風邪をひいてしまったらしい
メールがあり山行きは中止になった
 
ならば、、当初の計画通りダイトレにチャレンジ!と朝 5:00の地下鉄に乗って出掛けました
スタート地の「みちの駅ふたかみパーク當麻」まで近鉄二上神社口から15分も歩くんです
着いたのは 7:15頃、既にマラソンの部は事前受付のみなのでグループ別に順次スタート
 
登山の部は殆どが当日受付なので長~い行列が出来て受付を済ませるのに15分ほどかかった
受付を済ませて認定証になるチェックポイントスタンプマップとTシャツ、参加マークをもらい
(登山の部は 6:00から随時受け付けて自由スタートとなっている)
7:30 ようやくスタート
この遅れがとてもきついタイムスケジュールとなってのしかかった
 
昨年は中級ゴール(金剛山)に 7:20スタートし 14:10 到着で上級コースへ勧めずに涙を呑んだが
なんとか今年は 13:50 にやってこれた、ここでもタイムスタンプの押印の為に行列
冷や冷やしたが 13:59 と記入受け付けられた
ぎりぎりセーフ~~~ 14:00が関門時間~~
 
ここで{{金剛山愛}}のブログで超有名な「「まさ吉」」さんとご対面!!
写真で拝見するよりずっと、、おっとこまえ~~~
ワタシが遅れておりろくにお話も出来ず
お写真を撮らせて頂いて紅茶をごちそうになり塩飴を2個頂戴して再びスタートです
 
まさ吉さん
ご親切にありがとうございました
お陰さまで金剛山から先は登りは相変わらずヒーフーでしたが下りは飛んで降りることが出来
無事にゴールの南海電車天見駅に 17:39に到着できました
直ぐに 難波行きの急行がきたので塩吹いた顔と汗にまみれた服のまま飛び乗り帰りました
 
とっても充実感があり頭は興奮状態ですが身体はぐったり疲れました
 
なので、、、オヤスミなさい、、、ZZZZZZZ・・・
 
イメージ 1

 
 
一応、岳連の募集要項には
上級コース  約12時間  約36kmとありますので
その点はなんとかクリアして普通の記録ですが、、、、、、、、、、


最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫minku)
2011-04-10 22:50:00
ありゃ~みけさん、風邪ひいてたんですか(@_@;)
いつも元気に山歩きしてるのに・・・
ダイトレ上級制覇、ぉ疲れ様でした~♪
でも、ロスタイムが全部で25分ほどがもったいないですねぇ^^;
何時指定じゃなく、何時間で計ってくれればいいのに~
スタートが遅くなったら、時間的に上級コースは無理になりますね^^;
ぉタケさんは12時間以内を余裕でクリア―してますね!
さすが健脚なぉタケさんです(*^^)v
P☆
返信する
Unknown (ヨー君)
2011-04-10 22:55:00
すごい!
ほんと、お疲れ様でした。
さすがですね。
36キロを12時間・・・時速3キロ以上ですよね。
すごいデス。
歩けるんだ!
僕もやってみよっと。(そのうち・・・肉離れが治ったら・・・)(笑)
返信する
Unknown (ちい)
2011-04-10 23:44:00
36㎞・・・(OΔO)!!
しかも平坦な道じゃないんですものね。。。
お疲れさまでした。
距離と時間を見ただけで、震えました
ポチ
返信する
Unknown (POT)
2011-04-11 07:43:00
怪物の仲間入り~
返信する
Unknown (☆まさ吉)
2011-04-11 10:44:00
昨日はお疲れ様でした&お会い出来て嬉しかったよ~
今年のチャレンジ登山は予想以上に参加者が多くチェックも大変混雑でご迷惑をお掛けしました事をお詫び致します
来年は是非ともマラソンの部で参加してくだされ~
返信する
Unknown (kyoko)
2011-04-11 13:10:00
うぁぁ、すごいチャレンジですね~!!
上級コース 約12時間 約36km
みただけで、気が遠くなります^^;
返信する
Unknown (sowaka)
2011-04-11 15:00:00
上級コースクリアおめでとうございます!!
10時間、歩き続けるって…しかも山道なんですよね?
ビックリです!
返信する
Unknown (葛城山)
2011-04-11 19:01:00
あなたは何かすると思っていましたよ
しかし凄いね~ぇ
お疲れさまでしたユックリ休めましたか
返信する
Unknown (はっさく)
2011-04-11 20:09:00
すごい歩きますね~!!私なら中級でダウンかも。。
で、いったい何人くらいの参加なんでしょうか・・・?聞くの怖いくらい??
返信する
Unknown ()
2011-04-12 04:45:00
この年で、これは凄い。
返信する

コメントを投稿