あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

夜半に嵐来ぬ?

2011-09-02 15:32:52 | 日記
2011.09.02(金)
 
夜に接遇セミナーの予定、、、
なんとか理由を見つけてパスしようと目論んでいたら、、
はいはい~~、いらっしゃいました台風12号様~~
 
昼前に中止の連絡メールが来た!!
 
自己啓発のためには参加するべきだが、せっかくの休みはね~~~^^
 
しか~し、悪企みは天の神様がお見通し、、
 
自宅から出ることままなりませぬ
 
そんな鬱屈した気持ちに去年の台風のことを思い出した
 
台風に追いかけられながら済州島へ飛んだことを
 
そして、こんな物を買ってきたままだったことも
 
 
 
 
イメージ 1

 
 
何やらアルコール度15%だけ判ります 
 
韓国に留学中だった若き友人に勧められて済州のスーパーで買った
自分の為のお土産
 
帰宅してから訪ねてきた息子に渡そうとしたら
<それぐらい、オカンが飲めばいいやん>と置いていったままになっていた
 
そういえば、他にも一年前の熊野古道歩きの紀伊路で買った梅酒もそのままや、、、
 
それに知人が「母の手作りなんやけど美味しくないねん」とくれた梅酒に
なんと全くの思いつきで<<いちじく>>を放り込んで作った果実酒
あかんでもともと~~ポリフェノールやし~~
と冷蔵庫で眠らせておき果実はそのうちに取り出して食べた、、
ワタシ的には何でもダイジョウブなので
お腹に異常も無く済んだ 
 
残りは綺麗なワインレッドの透き通る果実酒、、
 
嵐の来ぬ間に睡眠導入薬となるのでしょうか~??
 
うん、ちびりやってみました
 
逆に身体が熱くなってエアコンつけましたがな~~ 
 
 
 
イメージ 2
 
 
どないしょ~
また、晩方に寝て夜中に眼が覚めてしまうわ~~
キッチンドリンカーになるかも~~~~ 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-02 16:06:00
***さん
たま~に思い出したように一口舐める程度です
二百十日、きっちりと台風になりました
どうやら、隙あらばと狙っているようですね~
被害が無いことを祈ります
返信する
Unknown (op)
2011-09-02 16:30:00
こんにちは~関西地方は今夜ですね、気を付けてくださいね。
二百十日、きっちりと台風がやってきます、先人の知恵ってすごいですね。
綺麗なワインレッドの透き通る果実酒、美味しそうじゃないですか。ポチ^-^)
返信する
Unknown (POT)
2011-09-02 17:20:00
今日中に起きてもまた、寝れますよ~~~
慣れれば、どってことないよ(笑)
返信する
Unknown (一ちゃん)
2011-09-02 20:25:00
台風に起こされてしまいそうですよ。
グラス一杯と言わずに2,3杯飲んでぐっすり寝込んでしまったほうが・・
返信する
Unknown (takekazu)
2011-09-03 00:45:00
台風どうなんでしょうか?
両方 飲んじゃったの?
私も 梅酒くらいは 飲めますが、、、キッチンドリーカーにならない程度で、飲んでね(^O^)
返信する
Unknown (かっちゃん)
2011-09-03 08:54:00
台風。。大雨。。美味い酒飲んで自宅待機ですよ。。(^。^;)
返信する
Unknown (sowaka)
2011-09-03 14:11:00
右側のワイン色のがイチジクの果実酒ですよね?すごく色がきれいですね~♪
イチジクの風味がするのでしょうか??
台風、高知に上陸したとのことですが、関西方面は大丈夫ですか??
被害がない事をいのります!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-03 20:18:00
じぃじさん
不思議に大阪は風も雨もあまり大した事無く過ぎようとしています
昨夜は結局あまり眠れず寝不足で仕事に出掛けました
帰宅してからもなんだか頭痛がします
これは久しぶりのアルコールのせいでしょうか?(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-03 20:23:00
potさん
昨日はいっぱいひっかけたせいでとうとう明け方近くまで起きてました
今朝方に3時間ほど眠って起きたら雨も風も止んでるではありませんか、、とほほで仕事に行きましたよ
やはり普段どおりに禁酒生活をしないとダメですわ、、、
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-09-03 20:29:00
一ちゃん
台風情報が気になりTVは普段は殆ど見ないのですが着けっ放しでうとうとして熟睡できず今日は二日酔い状態で仕事、きつかったです
関東も大雨のようですが大丈夫ですか?
返信する

コメントを投稿