あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

お日様に向かって~((フクジュソウ))

2013-03-09 23:15:52 | 日記
2013.03.09 (土)
 
 
場所::::::::::::奈良県五條市西吉野
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4

 
 
 
 
イメージ 5

 
以外にも鹿児島県の大隅半島にもその昔は自生していたんですね~
つゆ知らずでした
 
 
イメージ 6

 
 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ari-sa★)
2013-03-09 23:24:00
はじめまして*゚+
ラプンツェルです*゚+♪
私、すごく自然が好きなのでなんか感動しました
ちょくちょくblog見させしてもらいます(Тωヽ)
love*゚
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2013-03-09 23:24:00
素晴らしい眺めでしたね~~~~!!
感動しましたよ~~!!
返信する
Unknown (黒猫minku)
2013-03-09 23:41:00
こんばんは
あら~今日は隣町に来てたんですか(^^♪
このフクジュソウって貴重でしかも天然記念物なんですね!
さて西吉野の何処に行ってたのですか^^?
ポチ☆
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-09 23:42:00
ラプンツェルさん
お越しくださいましてありがとうございます
綺麗な写真は撮れませんが季節を感じていただければ幸いです
返信する
Unknown (ヨー君)
2013-03-09 23:42:00
以前組長とハチキンさんに連れて行ってもらった所かな?
たくさん咲いていますね。
それにドロドロにならないみたいだし・・・。良さそうですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-09 23:49:00
みけさん
見事の一言でしたね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-09 23:51:00
黒猫さん
そうでしたね~、お隣でも県は違うんですよね(^^)
さて西吉野のどこかです(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-09 23:55:00
ヨー君
多分その場所だと思います
空はイマイチだったけど気持ちよさそうに太陽を呼び込んでパラボラを目いっぱい広げていましたよ
ドロドロにはならずに済みました~(^^;
返信する
Unknown (ぷにまま)
2013-03-10 00:15:00
ここはさとさんと一緒に何度か行きました。
今日、その近くの梅林に行ったので寄ろうかどうか迷ったんですけれど
お天気が良くて良かったですね♪
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2013-03-10 00:19:00
ぷにままさん
お近くまでいらしてたんですね~、さとさんとの思い出の地だったんですか、時が経つのは早いですね
この後、山登りはしんどかったですよ(笑)
返信する

コメントを投稿