あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

お盆ですね~~

2011-08-11 00:20:11 | 日記
自己不摂生からあの世へ行きかけてこの世に生還された方と
偶然お知り合いになりました
 
今は残り物の人生と花の保護に駆け回り
時間と体調を見ては花や寺院の撮影に出掛けられています
 
携帯に送られてきた古都奈良の風景です
 
皆様もどうぞ~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
お墓参りに行かなくちゃ
 
 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆まさ吉)
2011-08-11 04:08:00
お墓参りを早く済ませておかないとモヤモヤして遊べないっす!
と言う訳で私ゃ~明日お墓参りに行きます(`O´ゞ
※自宅から墓地まで徒歩5分
返信する
Unknown (mint)
2011-08-11 05:48:00
大病して、意識が戻った時、生きてて良かったと、つくづく思った私。
残り物の人生の方が、長くなりそうですが、自分に出来ること、やりたい事をどんどんやって行きたいです。
お墓参り・・・親戚が来る前に、もう一度お花を取り替えてこないと。。。夏はすぐに枯れちゃいますよね・・・(^_^;)
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2011-08-11 07:40:00
薬師寺ですか、いい写真ですね。
今日は、高山へ、お墓参りに行ってきます。
返信する
Unknown (kyoko)
2011-08-11 08:05:00
まぁ、綺麗だわ(*^^)v
お盆お墓参りに行きましたよ・・
ぽち
返信する
Unknown (op)
2011-08-11 10:31:00
おはようございます。
じぃじのことかと思っちゃいました。5年半前あわやというところで引き返し、花巡りと山歩き(ここが違いますね)を楽しむじぃじです。
日ごろ殺生をしていますねでお盆は先祖供養と亡き家内のために祈る日々にしたいと思っています。
お盆が明けたら、せっかく貰った命大事に使いながら人生を楽しみたいと思います。
思い出させてくれてありがとうのポチ^-^)
返信する
Unknown (一ちゃん)
2011-08-11 13:28:00
夏の奈良は暑さが・・
こんなライトアップされた景色は涼味がありますね。
お墓は明日行ってきます。
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2011-08-11 16:49:00
あの世に行きかけて帰って来られたそのお友達
良かったですね。
第二の人生の出発で謳歌してもらいたいですね。
お盆のお墓参り渋滞が・・・
いつも、家から手を合わせてます(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-08-11 18:17:00
QPさん
第一部で応援に駆けつけられたらと思っていましたが時間が合わないようです
暑いですからくれぐれも熱中症には気をつけて休憩を取りながら走ってくださいね~
軸に一寺毎のご朱印が増えて行くのが楽しみですね(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-08-11 18:19:00
まさ吉さん
なに~家から徒歩5分、なら毎日毎朝お墓参りできますやん!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-08-11 18:21:00
mintさん
mintさんも大病を経験されているんですか?
それにしたらとても想像できないくらいの回復力で元気に山を登って
おられますね@@
暑い夏になっています、どうぞお体ご自愛下さいね~~
返信する

コメントを投稿