あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

ムラサキホウキタケ

2016-08-15 14:43:52 | キノコちゃん

2016/08/14 (日)

金剛山で遊んできました
雨不足でキノコも干からびておりました ><;

僅かに形をなしていたのが2,3 ありました

ムラサキホウキタケ

イメージ 1



イメージ 2



シロオニタケ

イメージ 3




ハナビラタケです (^^;


イメージ 4



これは~~??
忘れた=覚えてない(^^;
ヒロヒダタケ (三十九さんより)

イメージ 5




イメージ 6







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コマクサ)
2016-08-15 17:18:00
ムラサキホウキタケ、1回お目にかかりたいなぁ~!
返信する
Unknown (三十九)
2016-08-15 20:49:00
ひらからびてるけど、ハナビラタケですね。
その次はヒロヒダタケです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-15 22:59:00
> コマクサさん
少し色がさめてきてましたが初めて見る色合いでした
金剛山のコース片っ端から歩いて見てね(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-15 23:01:00
> 三十九さん
花びらというよりスカートのふりふりみたいでした
ヒロヒダタケ、多分~初めて? え、見てますかね~(笑)
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2016-08-16 09:44:00
ここ数字でニラ岳刀子ヒラタケに出会いました
どちらも少し痛んでたのでい送りました
ハナビラタケは食可でしたね
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2016-08-16 19:06:00
> あれんこれん2-2さん
ニラ岳刀子ヒラタケってなんですか~?
ハナビラタケは植栽されてる綺麗なのは食べましたが(^^;
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2016-08-17 07:16:00
こちらここ数日、ゲリラ豪雨があります。
振らない所は、大変ですね。
返信する

コメントを投稿