あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

グルメ古道紀行 (^0^)

2011-07-11 16:05:34 | 日記
2011.07.06/07(水・木)
 
熊雄古道歩き
 
大辺路の一泊コースに入ってから月に一度の泊まりは温泉と料理が楽しみでした
3月から5月までは合わせて小辺路も泊まりになり二度の楽しみがありました
でももうそのささやかな楽しみも今回で終了です
次回から伊勢路歩きも日帰りで残すところ3回となったのです
リュックや山用の合羽、ウェア・・・etc 欲しい物がたくさんたくさんあります
思い切って休みを20日もらえば残ってる四国遍路歩きも結願は問題ないことなのですが、、、、
 
欲望には勝てない不届き者であります  
 
 
七日は孫のayuちゃんの誕生日というのに出掛けてきました
 
プレゼントには本人の希望の<マジカル少女新シリーズ>四巻だけというケチ臭さです
 
遅れるけどママの誕生日と一緒に食事にでも行こうね~
パパのも一ヵ月遅れにしてまとめてね~~
でも、また山に行くかもよ~~、スミマセンネ、イマノウチニスキナヨウニサセテクダサイネ~~m(^^)m
 
 
7/6(水)
夕食のコース
 
食前酒・・・・・・梅酒
酒肴・・・・・・・・千代口(千枚蛸、じゅん菜、梅肉、)
         穴子棒寿司、いわし紅梅煮
         枝豆納豆、合鴨、酢取茗荷、他、、、
お造り・・・・・・・ブリフイックス「本日のお造り四種盛」
煮物・・・・・・・・鰻柳川寄せ
煮焼物・・・・・・魚貝より一品「煮物または焼物」
台物・・・・・・・・和牛しゃぶしゃぶ
         きゃべつ、豆腐、水菜、しいたけ
留肴・・・・・・・・滝川豆腐
御飯・・・・・・・・季節の御飯
汁物・・・・・・・・赤出し、豆腐、えのき、三ツ葉
香の物・・・・・・三種盛り
本日のデザート
         ガナッシュチョコケーキ??
 
 
イメージ 1
 
 

 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9

 
 
 
まだありました
夜食のめはりずし
 
イメージ 10
 
 
7/7(木) そして翌朝のバイキング
先月とだいたい同じですね
 
まず、干物を炭火で焼きます
 
 
イメージ 11

 
 
そして、これ全~部ワタシの分ですよ~~    
 
 
 
イメージ 3
 
 
何よりも
大内山の乳製品が美味しいのです
 
朝からこんだけ食べるのはこのツアーに参加してるときだけです(^^;
 
これなら、30キロぐらい歩くのが当然でしょう  
 
メタボが改善されるはずないですよね~~~
 
次回、9月からはこの楽しみがなくなってしまいます、、、
山へはケチケチおむすび持参で暫くガマンガマンの秋になりそうです
 
歩きの記事はまたちょっと日を置いて書きますね~~
 
 
 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POT)
2011-07-11 16:17:00
お刺身とご飯だけで一食分ですね~~♪
たまには良いでしょう~~
返信する
Unknown (kyoko)
2011-07-11 17:33:00
まぁ豪華だわ(*^_^*)
食べなきゃ、体も持たないしね^^;
山歩き、がんばっていますものね(*^_^*)
ぽち
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-07-11 17:44:00
potさん
ねぇ~~、どこかのお偉方のお呼ばれの1/100もないですよね(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-07-11 17:46:00
kyokoさん
ふふふ、、、いつもその言い訳でメタボは肥大して行きます(大笑)
返信する
Unknown (のぶさん)
2011-07-11 20:53:00
前日乗り込みで無理矢理一泊したら?
自腹になるから無理か~
返信する
Unknown (黒猫minku)
2011-07-11 20:55:00
うお~~豪華すぎるほどの
料理が~すごいです!!
こんなの食べられるって羨ましい限りです(^^ゞ
P~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-07-11 21:35:00
のぶさん
添乗員に成りすまして紛れ込んだら~(笑)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-07-11 21:36:00
黒猫さん
分不相応の料理も今月で終わり~~~~(--)((笑))
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2011-07-11 21:51:00
・・いったい・・ツアーの金額は?・・と聞いてみたくなるメニューです♪
休みを20日くれと言ったら・・ずう~っと休め!とは言われないでしょうねえ・・心配です(笑!)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2011-07-11 22:16:00
みけさん
そうやね~~2泊3日コースの値段やね~~、自分の足で歩くのにやで~~(^^;
ワタシ以外は皆さん金余りの人ばっかりやもん(--;
20日も休みなんて今年はもう口にでけへんのよ、、、
1月にインフルエンザで1週間、3月には左腕の骨折でパー
それに毎月毎月どっかへ一泊で行きよるし(メxメ)
ツアー代金稼がないとなりませんので働かせてくださいとまで
公言してるんですが(笑)
返信する

コメントを投稿