あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

危ない~~!!

2010-09-28 00:57:14 | 日記
2010.9.27(月)
 
世間は広くて狭い!!運命を信じた一日でした
 
ブログ始めてやっと2ヶ月になろうかという今日、ブロ友になって戴いたサルお方に
 
とっても素敵な京都の北の里山を案内して戴きました
 
初めてお会いしたのに不思議にずーーーっと以前からのお知り合いみたいに話が弾んで
故郷の話になって
 
なんとお互いの母方の出身が同じ町の同じ地区だった!!
 
中学までをその地で過ごされ町のシンボルのお山もご存知だった!!
 
まさか、まさか、で後は歩きながらずっと話が続きまるで兄妹のように里山から
田の畦道や川べり、門跡寺巡りを楽しんだ
 
こんな不思議な出会いに感謝(誰にするともなしに)し、たっぷりお付き合い戴き
 
雨になった京の都を後にした
 
イメージ 1

 
 
もうそれ以上前に行かないで下さい~~さん~~
 
 
 
イメージ 2

 
 
小さい秋みつけました
 
 
 


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆まさ吉)
2010-09-28 07:33:00
ワシは京都に行っておらんぞっ!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2010-09-28 07:41:00
まさ吉さん
おっはよ!
うん、もうちょっと人生の先輩のサルお方でした~~(~~)
返信する
Unknown (kyoko)
2010-09-28 08:49:00
おはようございます~!
ブログ友と、良い時間過ごせましたね・・
素敵な秋に、ポチ(*^^)v
返信する
Unknown (POT)
2010-09-28 08:51:00
危惧やね~~
そのサルは賢そうや(笑)
返信する
Unknown (田舎の猫・みけ)
2010-09-28 09:24:00
なるほど!金毘羅山ですね。
そこは雨男もりりんの、お気に入りの場所でもあります。
うつってないといいけど・・笑!
それにしても凄い出会いですね・・赤い糸?
ポットさんの「そのサルは賢そうや」に笑えましたね~♪
「その」ですか?笑!
返信する
Unknown (さんきらいさん)
2010-09-28 09:38:00
うわぁ~~~~運命の出会いですぞ!!
そりゃぁ~~~お母様の引き合わせたい・・・
ありゃァ~~~これからの山行きが楽しみだァ~~
返信する
Unknown (おばばちゃま)
2010-09-28 10:07:00
いつも素敵な旅されてますね
良い出会い、良い旅、良い思いで、素敵です。
私も2週間ぶりのお休み・・・・雨やん!!萎えるわぁ
返信する
Unknown (mint)
2010-09-28 10:37:00
ブロ友さんって、不思議ですよね!
私もブロ友さんと会った時に、同じ事を思いました。
不思議な縁のある、サルお方なんですね~♪
小さい秋、良いですね~(^^♪
返信する
Unknown (yama)
2010-09-28 11:54:00
ははは、、、。
早速の奇遇記事ですね。(^J^)
本当に世間の狭さに驚きました。
幼少の当時にタイムスリップしたような気分になりました。
兄妹じゃなく、姉弟じゃないの?(爆)シツレイ シマシタ・・・
本当ですね、ブロ友って初めて逢っても旧友と出会ったように感じますよね。
☆ポチッ!!
返信する
Unknown (綺麗なお姉さん)
2010-09-28 15:25:00
同じ日に京都にいらしたのですね。^^)
サルお方は健脚のようで それ以上はあうないですから・・・って?
おタケさんの 素晴らしい出会いに ポチ
返信する

コメントを投稿