あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

kobo trail 第4回 歩いてきました (奈良県五條市~和歌山県高野町)

2015-06-07 00:19:05 | 頑張るウォーク&弘法トレイル
2015/06/06 (土)

今日は
川股林道~乗鞍岳~天辻峠~出屋敷峠~紀和隧道
約12㎞ 休憩を入れて6時間の行軍でした 

雨は上がっていましたが霧に覆われた山中の歩きは
頭上から冷たい雫が雨の如く降り注ぎました

今日もアップダウンを小刻みに繰り返し黙々とした大師道歩きとなりました


川股林道の約3㎞余りはちょっとズルしてバスで移動(笑!)

10:10 林道から乗鞍岳へ取り付き、歩きの開始でした


イメージ 1






イメージ 2





イメージ 3




やっとガスが晴れたのは午後1時30分ごろ
展望が開けたのは一ヶ所、行者山と頭を隠した唐笠山
見えている屋根は先ほど越えてきた天辻峠の南の道の駅大塔辺り

イメージ 4




イメージ 5


イメージ 6




イメージ 7



イメージ 8




イメージ 9




イメージ 10



イメージ 11





イメージ 12




16:10
紀和隧道にゴール

イメージ 13




弘法大師の道5回シリーズも残すところ1回となりました

雨の季節になってスッキリと晴れた日に歩けませんが何とかラストまで頑張りたいと思います




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urijii)
2015-06-07 05:16:00
御大師さんもkoboと言われるとびっくり。
この日は肌寒かったでしょう。
合羽着て丁度。
返信する
Unknown (コマクサ)
2015-06-07 08:17:00
私の知らない道が沢山あって
勉強になります。
いつか行ってみたい道ですね
返信する
Unknown (fairyのおさんぽ)
2015-06-07 08:18:00
お疲れ様でした!
雨は大丈夫でも山はなかなかスッキリしないのでたいへんですがいつもいつもすごくパワーあるなぁーと思います(*^_^*)
返信する
Unknown (はんちくてぃ)
2015-06-07 08:40:00
高野山発見の道ですか、尾根歩きのようですが、
天候が良ければ、展望もありそうですね。
返信する
Unknown (黒猫minku)
2015-06-07 10:01:00
ゴールまでもう少し^^
嬉しい気持ちの反面、寂しさも~?
でも・・・ガス過ぎてますね^^;
紀和隧道、どの辺にあるんだろう~?
返信する
Unknown (てっちゃん)
2015-06-07 14:46:00
kobo、コボちゃんの漫画のイメージしかなかったのですが弘法さんだったんですね
地図で歩かれた道をなぞってみましたが、なかなかの歩きですね
川股林道は乗鞍岳の北側尾根とりつく道でしょうか
返信する
Unknown (ser*k*iko)
2015-06-07 16:54:00
弘法大師ゆかりの道ですか、
歩ききったらご利益いっぱいのようですね♪
ナイス
返信する
Unknown (がんちゃん)
2015-06-07 20:50:00
行者山の稜線 上ってみたいですね
あと もう1回なんですか?
さすが 最後は楽しみですね(^^♪
返信する
Unknown (カサブランカ)
2015-06-07 21:39:00
ラストは梅雨の晴れ間になりますように~~♪
返信する
Unknown (ひろ)
2015-06-07 22:03:00
Kobo Trail?そんなのがあるのですね。
知りませんでした。
この日は寒かったでしょうね。
お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿