あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

やはりね ゜゜(´O`)°゜

2017-03-10 14:00:00 | メタボ対策~?
2017/03/10 (金)

2日前にかかりつけの医者に行って
尿検査&血液検査してもらった

内診で肺の音も調べてもらい喉も診てもらった

特に問題なし

今日血液検査の結果を聞きに行った
再度の検尿も全く異常なし

Drは笑って腎臓、肝臓、肺、問題ありませんよ

心電図とるまでもない

問題は標準体重まで7キロを減量し
コレステロールを下げること

教育的指導はやはりメタボ解消なり(^-^;

しかし~
現状維持より進歩することはないなぁ

いや、もしかして成功したら持病の偏頭痛が治るかも❗

イメージ 1


イメージ 2



山に行く体力を維持しながら

難しい課題だぁ (笑)


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田舎の猫・みけ)
2017-03-10 14:19:00
うわ・・・!!
食養生だけは無理だあ・・
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-03-10 15:51:00
良かったねぇ。。。これでスッキリ
後は減量?(ウフフ)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-03-10 17:01:00
> 田舎の猫・みけさん
ワタシはもっと無理だわぁ~~--;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-03-10 17:04:00
> コマクサさん
減量が問題なのよねーー;
簡単なのは炭水化物と動物性油脂を控え摂取量を減らすこと
塩分、糖分は殆ど控えてるのでね
んなこと出来る訳ないんですわ(^^;
返信する
Unknown (カサブランカ)
2017-03-10 17:26:00
これは困ったネ!
レシピ考えるだけで頭が痛くなりそうですネ(^^)
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-03-10 17:31:00
> カサブランカさん
10年前に透析するかしないかの瀬戸際の人の食事で苦労したけど結果的に同じものを食べてすっきり標準体重になってたんだけどね~
山登り始めてからリバウンド、もう痩せにくい体質になってしまった
10年前に戻ってやってみるか~、無理やなぁーー;
返信する
Unknown (あれんこれん2-2)
2017-03-10 17:49:00
私は昨年の12月に市民検診でメタボ予備軍と判定され、原料に挑戦中です
先ずは炭水化物をヘシテ運動(毎日標高600メートルの霊山に登る)
3か月で5キロ痩せました
若いころ同じようなメニューで半年間で10キロ痩せたこともあります
返信する
Unknown (flower fairyの日記)
2017-03-10 17:53:00
食べるものは大切だけど、私は、なかなか出来なくて、私も気をつけないとです(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (マック)
2017-03-10 18:44:00
いやね
私も標準体重よりオーバーしているんですよ
で、減量に努力したのですが
それをやると今度はスタミナも一緒に減ってきて
山を登るとフラフラになるんです
それで減量は諦めて現状維持で過ごしてます
5キロ減らすとラクになるかもしれませんが
スタミナがなくなるのも考えものですよねぇ
いやいやホント~これは難しい課題です。
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2017-03-10 19:48:00
食生活は大切ですね、実感します。
返信する

コメントを投稿