あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

淀川河川公園、八幡堤背割桜 (京都府八幡市)

2017-04-09 17:45:00 | 今日はいずこへ?
2017/04/09 (日)

いつもお京阪から眺めてばかりいた桜の名所に行ってみました~~(^^;

八幡堤背割桜が満開です

午後から晴れ予報でしたが朝から雨

九時過ぎに何とか雨脚が止まりました

それでは行きましょう!!

十一時前に現地に到着

しょえ~~、皆さんの思いも同じ

人、人、人、

苦手です

ここまで来て引き返すのもなんですから一応見物してきましょう

結局待っていた青空はきませんでしたーー;


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3






イメージ 4







イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7



イメージ 8





イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11






イメージ 12



イメージ 13











イメージ 14





イメージ 15



イメージ 16




イメージ 17




イメージ 18



イメージ 19












イメージ 20





イメージ 21





イメージ 22





イメージ 23



イメージ 24





イメージ 25










イメージ 26





イメージ 27



イメージ 28





イメージ 29



イメージ 30



今年からオープンした展望塔から見れば見事な背割りの様子が判ったのでしょうが
何しろ人だかり~~><;

早々に引き上げましたわ(^^;


最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三十九)
2017-04-09 18:03:00
名所といわれるところにはみんな行きますからね。
返信する
Unknown (コマクサ)
2017-04-09 18:07:00
ここの桜は、余りにも有名になりすぎてーーー
で、こんな日でも凄い人だったでしょうね。
でも今日が見ごろで良かったねぇ~!
私も雨が上がった昼から一人で、
井出町玉川のサクラ見物に行ってきましたょ
返信する
Unknown (エディ)
2017-04-09 18:12:00
どれくらい人が多いかがわからないように上手に撮られましたね!
人がほとんど写りこんでないので、逆に見に行きたくなります~
返信する
Unknown (カネヒラ)
2017-04-09 19:15:00
私も今日はチャリで往こうとおもいましたが、晴れて来ませんね。おまけに風邪もきつく止めてしまいました。
人が多いのは仕方ないけど、あの桜トンネルはやっぱ歩きたいです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-04-09 20:21:00
> 三十九さん
もう最近はこんなところまで~という場所まで人が多くなってしまいました
この時期、桜の名所はその人混みの一員であることを認識しないとなりませんね~
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-04-09 20:24:00
> コマクサさん
駐車場は満杯、桜の下の芝生ロードはシートを引いた花見客で満杯
朝の雨が残っていてもきっと傘の花が咲いてたかも~><;
玉川提の桜も素敵ですよね~、もう少し自宅からアクセスが良かったら行くのですが
え、今日はお一人ででしたの?
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-04-09 20:27:00
> エディさん
なるべく人が写らないように高い位置を狙いました、そのために桜トンネルの雰囲気が出ませんでしたがーー;
晴れていたらもっと大変でとにかく人に付いて歩かないと進めなかったでしょう、仮設トイレも長蛇の列でしたよ~~!!
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2017-04-09 20:29:00
> カネヒラさん
駐輪場もいっぱいでしたよ~
一度訪ねたのでもう結構です~~、これからもお京阪の窓から眺めるだけになるでしょう(笑)
返信する
Unknown (yali3180)
2017-04-09 20:50:00
これだけたくさんの桜並木@@そりゃ~人気あるわ(^O^)/
花に酔いそう~~♪
返信する
Unknown (やまやまhiやん)
2017-04-09 20:52:00
桜、さくら、桜、大盛りですね~。
これが青空とのコラボだと、さらにスゴイのでしょうね。
桜がたくさんは良いのですが、人がたくさんには私も疲れます。
返信する

コメントを投稿