あっちこっち歩いて楽しむおタケさん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

山に登ったかと思えばメタボな食事、お花、キノコ、いろいろ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちげ 新)
2015-03-01 18:23:00
こんばんは。
これからは、福寿草もですが、春のお花がいろいろと咲き乱れて、楽しくなりますね。
丹波では、今は、セツブンソウですね。
今日くらいから、お祭りも行われています。
ご飯をいただきながら、甘い物をいただきながら、眺めるのもいいですね。
私も、最近、急いでばかりですので、次の休みはのんびりとお花めぐりしたいものです。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-03-01 18:44:00
> ちげ 新さん
あいにくの雨でしたが先ずは今後のための情報収集とばかりに出かけて見ました
セツブンソウ祭りはこの訪ねた地区は今日まででしたよ
休日がほぼ今週は雨のようですので山はお預けですわ~
返信する
Unknown (Pentalagus furnessi128)
2015-03-01 19:18:00
丹波は、味覚が多いですね。
黒豆コーヒー、コロッケ、ソフトなどありますよ。
マッタケ、黒豆、ヤマイモ、クリなど有名ですね。
ふゆは、ボタンですね。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-03-01 19:39:00
> Pentalagus furnessi128さん
味覚だけでなく日本海と瀬戸内海の中間地の良さを発見しました~
先にUPしておられた水分かれ公園も見て来ましたよ
返信する
Unknown (黒猫minku)
2015-03-01 19:58:00
手土産持参で丹波でしたか~^^
雨だったけど、センブツソウにも逢えてたので良し!ですね。
栗入り、賛成です~(*^^)v
返信する
Unknown (さなりん)
2015-03-01 20:04:00
雨に打たれたセツブンソウに会えたのですね。
おタケさんは、雨でも行かれるところが~すごいです!
甘いおやつは、牛皮と粒あんかな?
丹波栗はもちろん、いいですよ~。
返信する
Unknown (魔人)
2015-03-01 21:06:00
御座候、白・黒各五個くったらおなかいっぱい!
大分小食になりました。
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-03-01 21:31:00
> 黒猫さん
情報では花の咲き具合阿がイマイチとのことだったけど雨の中これだけ懸命に咲いてくれてたのは最上級のgoodだよね~♪
栗入りありだよね~~(^^;
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-03-01 21:33:00
> さなりんさん
雨でも咲いてるとなると行くのです、というか家にいてもどうせPCの前で居眠ってるだけですから~(笑)
俗に言う、白あん、黒あん、あるいは赤と白、回転焼きなんです
大阪の百貨店では並んで買います
返信する
Unknown (mannmaruogojyo)
2015-03-01 21:35:00
> 魔人さん
半分ずつにしても食いすぎや><;
と言いつつ二個ペロッと食べたわ(笑)
返信する

コメントを投稿