にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

もう半夏生の季節なんですね~

2017-06-10 22:07:24 | 日常 雑感
今日は、病院で健康診断の日でした。

待ち時間のなんと長かったことか・・・・

一般の患者さんに混じって、合間、合間に、診察をしたからでしょう。

それにスタッフさんたちの連携が、今ひとつ上手くいっていなかったみたいなので、イライラさせられました。

スタッフさんに?の方もおられたし・・・

会館で、集団検診のみをする方が、よっぽど効率よく進むことが今回よくわかったので

次回からはどうするか・・・

今回は、結果も送られてくるのではなく、自分から病院に出向いて、

診察時間に、結果をお医者様から聞くという形になります。

結果を受けて、お医者様からのアドバイスがいただけるのもいいかもしれません。


そんなこんなで、健康診断に半日かかってしまい、おまけに血液検査があったため、朝食はぬいているので、

ぐったりしてしまいました。

検診終えて、病院から外に出ると、太陽が照りつけて、今日は一段と暑かった~

早くも夏バテです。梅雨に入ったばかりなのに・・・



夜は気を取り直して、季節のお花を活けてみました。

もう半夏生の季節なんですね~


   



人気ブログランキングへ










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「動物のお花屋さん・カフェ... | トップ | 梅雨の季節でいやなことは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・ (ririka)
2017-06-11 14:18:09
特定健診は、無料になっている地域があるので、

そういう地域では、医療機関では、あまり歓迎しないというか

お金にならないことには、熱心になれないのでしょうかね...

私は、主人の会社が主催している会場で主婦検診してもらっているので

今のところは不満はありませんが。


返信する
ririkaさん (にゃんこままの部屋)
2017-06-11 14:28:50
おっしゃるとおりです。

私も、主人が定年まで、主人の会社の関係で集団検診のみの会場で
、検診してきました。
昨年も、集団検診のみの会場で受けたので、待たされることはほとんどなく
快適に検診できました。

医療機関も様々で一概にどうのとは言えませんが
今後の検診はよく考えたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日常 雑感」カテゴリの最新記事