にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

景色のいいところをゆっくりと歩いてみたい

2017-10-11 13:32:42 | 健康
体育の日も過ぎてしまいましたが、ニュースによると、75歳以上の女性の体力が過去最高なのだそうですね。

筋トレをしておられる高齢の方々の力強くたくましいこと!

高齢女性は、ヨガ、太極拳、水泳、ダンス、体操教室・・・などなど、体力をつけて、健康になるように

励まれていますものね~

私も見習いたいものです。


その一方で、現在の小学生、及び30代、40代の体力テストは過去最低なのだとか。

30代、40代といえば、仕事、育児と忙しすぎて自分の時間が取れないのでしょうね。

小学生は、遊びといえば、昔は公園で走り回っていたのが、今では室内で・・・

早期に塾通いなんてのも響いていないか??



本題に入って、挑戦してみたいスポーツですね。

特にありません。しいて言うなら、これからの季節、涼しくなるので、景色のいいところをゆっくりと歩いてみたいなあ~

空気がよいところをゆっくりと歩く・・・・最高の健康法だと思うので。



人気ブログランキングへ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと平和な~ | トップ | フィギュアスケート 「グラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事