にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

久しぶりに、チキンラーメン

2019-03-05 22:59:48 | 健康
NHK朝の連続テレビ小説「まんぷく」も、インスタントラーメンの成功でいよいよ佳境に。

最初、番組を観ていなかった主人も、ダネーホンの研究開発あたりから、一緒に観始め

今では、毎朝、夫婦そろって観ています。

「まんぷくラーメン」を、みんなでおいしそうに食べるシーンが続き、主人が

「久しぶりに、チキンラーメンが食べたくなった~」

と、言うので、スーパーで一袋買って、二人で分けて食べました。

と、言っても、私が食べたのは四分の一ですが。

しかし、後味は、とにかく油っこい。それからしょっぱい・・・

栄養成分表示を見ると、食塩相当量が5.6gも・・・・

1日に摂取する分量ですよ。食塩摂取量は。

安藤百福さんは、チキンラーメンを毎日昼食に召し上がっていたそうです。

安藤さんが召し上がっていたラーメンは、食塩はもしかしたら、ミネラルたっぷりの荒塩だったのかしら・・・

と、勘ぐってしまいそうです。

チキンラーメンはもういいです。

しかし、子供のころは、このチキンラーメンをよく食べていたんだな・・・おいしいと言って・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エジプト旅行のお土産 | トップ | 今日は雨ですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dadkoala)
2019-03-11 00:33:19
初めまして、偶然このBLGに迷い込み
タイトルと,無いように〈ア、間違い、内容)に感心して、、、

モウロク寸前のハイカイ老人です。
そういえば、私もこのgoo に書いたような 書かないような、、、



返信する
dadkoala様 (にゃんこままの部屋)
2019-03-11 21:51:04
初めまして。
コメントありがとうございます。

こんなブログですが、いつでも遊びにいらしてください(^^)
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事