にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

大型連休が始まりましたね♪

2012-04-29 14:54:39 | ベランダ菜園 ・植物
大型連休が始まりましたね♪


わが家のベランダの植物たちも、しのぎやすい・・・ちょっと暑いくらい?の気候に、かわいい花を咲かせるようになってきました。



二十日大根の花が咲きました♪

かわいいピンクの小さい花です~



    



君子蘭も、去年は咲きませんでしたが、今年は、この冬の寒さのため、葉っぱは半分ほど枯れてしまいましたが、
花はしっかりと咲き始めました♪



    



今日のお昼は、ナスと高野豆腐、わが家のベランダで収穫した二十日大根の葉の煮物です。



    









にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村










にほんブログ村 ライフスタイルブログ 半農生活へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月は、娘の結婚式があるので | トップ | 京都水族館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^^ (ririka)
2012-04-30 18:07:56
はつか大根、って、ピンクの花が咲くんですね~
野菜の花って、かわいい^^


君子欄もちゃんと咲いてよかったですね♪
ririkaさん (にゃんこままの部屋)
2012-05-01 18:56:12
お返事遅れてごめんなさい~

ピンクの花なんですよね^^
なんともかわいいですよ^^

野菜を育てていると、花も鑑賞できる楽しみもあります^^

君子欄は、今年もだめかなと心配していましたが
無事に咲いてほっとしています^^

コメントを投稿

ベランダ菜園 ・植物」カテゴリの最新記事