にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

エリザベス・ティーラーの吹き替え 武藤礼子さん死去

2006-10-31 22:15:04 | 映画  テレビ
エリザベス・ティーラーの声を日本語で吹き替えでおなじみの武藤礼子さんが、30日お亡くなりになりました。71歳。

「ジャイアンツ」「バタフィールド8」などティーラーが美しく、一番女優として脂が乗り切っているときに吹き替えされていましたね。

声優さんは、本人の声よりも「~らしい」とよく言われますね。

アラン・ドロンは 野澤那智さん、
オードリー・ヘプバーンは 池田昌子さん。
マリリン・モンローは 向井真理子さん。
クリント・イーストウッドは 山田康夫さん。

だいたい決まっていましたね~

なつかしい俳優さんばかり思い浮かびますが・・。

またTVでエリザベス・ティーラーの若かりし頃の映画を放送してくれないかな・・と思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川さんが「すぽると!onICE... | トップ | 11月1日は犬の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイラ)
2006-11-01 23:02:36
私は、娘と違ってあまり洋画を見ないので、もちろんエリザベステイラ-さんは、ぞんじあげていますけれど、ムーミンのノンノンの声をされていたんだ!って、懐かしさと残念さが、同時に記事読んで感じました。まだまだ若いですよね…安らかに…そして、声は永遠です!
返信する
ムーミンは・・ (にゃんこままの部屋)
2006-11-02 08:40:54
残念ながら観ていません。
「メルモ」の声もされていたそうですね。
それも観ていないんですが・・。

美女の声のイメージが強かった方なんですね。
私の中・・では。

アニメのキャラクターの声もいくつか手がけていらっしゃたのですね。存じ上げておりませんでした。

ご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

映画  テレビ」カテゴリの最新記事