にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

スケートアメリカ女子シングルSP

2006-10-29 21:51:03 | フィギュアスケート 他スポーツ
スケートアメリカに関することを取り上げてみたいと思います。

【女子SP】


1. 浅田真央 68.84 (39.40 29.44 0)
2. 安藤美姫 66.74 (38.70 28.04 0)
3. Kimmie MEISSNER (USA) 58.82 (31.70 27.12 0)
4. Sarah MEIER (SUI) 57.60 (32.80 24.80 0)
5. Emily HUGHES (USA) 57.42 (31.34 26.08 0)
6. 浅田 舞 48.66 (26.10 22.56 0)
7. Mira LEUNG (CAN) 44.34 (23.98 20.36 0)
8. Kiira KORPI (FIN) 42.98 (20.90 22.08 0)
9. Valentina MARCHEI (ITA) 42.92 (23.80 21.12 -2)
10.Michelle CANTU (MEX) 37.38 (18.54 19.84 -1)
11.Katy TAYLOR (USA) 34.66 (15.26 20.40 -1)

・真央ちゃんのショパン「ノクターン」
 アレンジされるものとばかり思っていたので、ピアノ曲だったのにはチョットビックリ。でも短調な感じにならず、秋の夜長に流れるこの曲で、何度も演技を観てみたいと思いました。しなやかな演技。表情もやわらかで、自己更新記録をだしましたね。
急に背が伸びたのに、演技にも影響しませんでした。
一体これからどこまで伸びていくのでしょうね。すごさを通り越して・・・恐ろしい・・(笑)



・美姫ちゃんの「シェエラザート」
 リンクに出てきたとき、トリノオリンピックの荒川さんの「トゥーランドット」の姿を連想してしまいました。あの青い衣装が似ていたこともあるかもしれません。
力強く、生き生きとした演技、ひとつひとつの技を丁寧に魅せて、美姫ちゃんは、美姫ちゃんらしさを完全にとりもどしましたね。
ミス無くジャンプも決め、しかもていねいに魅せてくれました。
ステップは、観客も魅了、審査員の心も動かされたことでしょう。
表情にも自信があふれ、演技終了には、スタンディングオーベィション!
順位どうこうではなく、美姫ちゃんらしさをとりもどし、お客さんに感動を与えてくれた・・本当に嬉しいです。荒川さんを尊敬し、荒川さんを目指したいと語っていた彼女をこれからも応援したいと思います。







これからのグランプリシリーズ放送予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔法使いサリー」初回限定... | トップ | スケートアメリカ 女子シン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィギュアスケート 他スポーツ」カテゴリの最新記事