にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

寒さ続く朝

2008-11-20 08:56:30 | 私事
        

              

写真は、11月19日の夕焼けです。
あいかわらずものすごい風で雲がどんどん移動していきました。

寒さが続いて我が家のベランダで育てている青梗菜のミニサイズが
ふた鉢もしおれてしまいました。
残念です。

昨夜はさすがに寒く暖房を入れました。




今朝はきれいに晴れましたね~
娘が仕事早番で家を出たので、いっしょに出て河原を散歩してきました。
さすがに寒かったです~

             


              

今日も1日頑張りましょう!










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日の夕焼け | トップ | フランス大会が終わって、荒... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kissy)
2008-11-20 20:22:40
青梗菜も寒さには勝てなかったようですね。

明日からは暖かくなるのでしょうか
返信する
今日は (にゃんこままの部屋)
2008-11-21 10:36:00
ちょっと暖かくなると予報では言っていましたが。
もう夜から朝方にかけて、暖房がいりますね。
例年よりも暖房器具使うのが早いです。

青梗菜は半分、小さい鉢のが全滅しましたが
細い青ネギは育っています^^
返信する
Unknown (kissy)
2008-11-21 19:57:35
昼間は少し暖かくなりましたね。

夕方歩くときもつらくありませんでしたよ。

寒い時期でも青ネギは出荷量が減りませんから
寒さに強いんでしょうね。
逆に春から夏にかけては減ってきますからね。
返信する
そうですね (にゃんこままの部屋)
2008-11-22 11:05:36
少し暖かくなりましたね。

冬場は青ネギをベランダで育てることにしました。
2~3日でビューンと伸びましたもんね。

小松菜は寒くても大丈夫なようです。
青梗菜も大きな鉢で栽培したものは大丈夫なようです。

返信する
Unknown (kissy)
2008-11-23 09:43:54
葉物は基本的に寒さより暑さに弱いですよね。

最近は寒絞めほうれん草なんていうのも
出回るくらいですから。


返信する
そうですね。 (にゃんこままの部屋)
2008-11-23 18:58:08
冬に育つ野菜は葉野菜でしょうね。

サニーレタスなんか、あいた鉢に
育ててみようかな・・と思っています。
返信する

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事