にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

穏やかに晴れ渡った春の日に

2024-03-29 16:44:21 | 私事
親せきに不幸があったので、しばらくブログを休んでいました。


亡くなったのは、主人の叔母でした。

90歳の天寿を全うしました。

叔母の愛読した「源氏物語」の女主人公、紫の上のように、

紫の上が、いつくしんで育てた明石中宮や、孫の匂宮に、最後看取られたように、

叔母も、穏やかに晴れ渡った春の日に、お子さんたち、お孫さんたち、ひ孫さんたちに、見送られて、静かに旅立たれました。


合掌。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログはしばらくお休みします | トップ | 坂本龍一さんの一周忌も過ぎて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-03-29 19:20:27
ご愁傷さまでした。
お疲れが出ませんように暫くのんびりしてくださいませ。
力丸ママ様 (にゃんこままの部屋)
2024-03-29 20:20:59
いつもいつもありがとうございます。

主人の叔母のことは、主人の祖母から、叔母の子供時代からお嫁に行った日のこと、嫁いでからのことも、よくよく聞かされていました。
叔母からもいろいろとお世話になったので、お葬式の時、色紙に「ありがとうございました・・・などなど・・」とお礼の一言を書きました。
最近特に、親しい人が次々と亡くなられ、
しんみりとした気持ちです。

コメントを投稿

私事」カテゴリの最新記事